※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
お仕事

医療事務で働く新人女性が、仕事の難しさや残業に悩んでいます。同僚の対応や職場の雰囲気に不安を感じ、ストレスで体調不良が続いています。過去に同様の症状があり、最近再発しています。

高校卒業後就職して2ヶ月目です
医療事務の仕事をしています
アドバイスなど、頂けたら嬉しいです

課は違うんですけど、同じ部屋の
職場の先輩からも、それは分からんよね
難しいからねって言われるほどの仕事
を主任から任され、仕事内容が分かるのも
主任のみ...
同僚が私の他に2人いるのですが、
その人達は定時すぎて
20~30分するかしないかで帰ります
私は、難しく時間もかかる仕事で
必ずと言っていいほど定時では帰れず
40分、長い時だと2時間長く働いています
タイムカードもなく、出勤日、休日にサイン
残業などは、自己申告する紙があり
新人という事もあり、残業時間を書いて
いいのかな?と悩んでいます
5:30が定時で、遅番がある人もいるのですが
遅番でない人は、定時から10分~長くて30分で帰ります
まだ、慣れない仕事で仕事が遅かったり
するのもあると思いますが、教えて頂こう
と思って質問すると、半ギレだったり...
メモは取っていて、まとめたりしているの
ですが、それでも分からない所を聞いています
他の社員さんも、陰口を言ったりしていて
昔、虐めにあっていたので、そのトラウマ
のせいか、自分も言われてるんだろうなと
は思っているんですけど、精神的にきてしまいます
仕事のストレスのせいかは分からないですが
頭が痛くはないけど気持ち悪かったり
手に力が入らなかったりして
他にも症状はありますが体調も不調です
2年前位に同じような症状が出て、
検査してもらい、経過観察で終わり
それから落ち着いていたのですが、また最近
症状が前より悪化したのと、症状が増えて
います

コメント

mm♡

新人だとか関係なく残業はきっちり書いて下さい!みんなと同じ社会人です。仕事をしてる以上きっちりお金はもらって下さい。その話を話せる人は会社にはいないのかな?

  • なー

    なー

    遅番の先輩と話していたんですが、自分のしなければいけない仕事で終わっていない分は書けないと言っていました...😞
    先輩も、9時まで残っていた事があったそうなんですが、付けれなかったみたいです
    書類が終わらず、みんなで残った時は、つけてもいいかな〜くらいで...
    主任から、つけてもいいと
    言われない限り難しそうです
    でも、主任からつけてもいいよ
    と言われるのは主任のさじ加減な気も...笑
    その先輩が入社して4~5?年
    くらいなんですが、その先輩が
    入社してから9人は辞めたと
    聞きました
    流石にブラックですかね?
    医療事務では普通なのかな?
    と悩んでいます
    まだ、会社に入ったばかりで
    相談できる会社の人はいません😢

    • 5月17日
  • mm♡

    mm♡

    完全にブラックですよ。
    仕事量が終わらないととか関係ないです。
    労働基準局に問い合わせて聞いてみては如何でしょうか?

    • 5月17日
  • mm♡

    mm♡

    因みに私も医療事務してましたが、そんなこと有り得ませんでした。残業つけたくないから定時で帰らせるというのが普通じゃないでしょうか?

    • 5月17日
  • なー

    なー

    コメントありがとう
    ございます(o^^o)

    信頼してる友達が1人居て
    相談していたんですけど
    友達も同じような事を
    言っていました
    親にも仕事始めたばかりで
    相談しづらくて...
    労働基準局に問い合わせ
    してみようと思います

    ありがとうございます!

    • 5月20日