※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

妊活中の女性が平日のみのパートを始め、体力的に不安を感じています。食事や生活リズムが乱れることに不安を感じていますが、早めに辞めることは考えていません。

妊活中ですが、飲食店で平日2、3日ランチタイム(10時~15時)のみパート始めました。
面接行った時に即、採用していただきました。妊活中だと言ったら、無理せず入れる時に来たらいいから、と。
車通勤はダメ。交通費300円まで。
当日、出勤し電車賃80円超
休憩なし、お茶はOK
開店前準備で、結構体力使うし、15時上りで帰宅は16時前。そこから、バタバタしてたら夕食準備。
妊活中だし、朝昼夕とちゃんと食事したいんですが。神経質になりすぎかもですが、パートに行く日だけ不規則になっちゃいます。
行き始めたばかりなのに、そんな理由ですぐ辞めたら…ダメですよね?
とりあえず、妊活うまくいくように願いながら!

コメント

スヌーピー

介護の仕事していますが、勤務時間は不規則だし夜勤もありました。
それでも運良く、赤ちゃん授かる事ができました✨
不妊治療させるならスケジュール管理も必要かと思いますが、そうでないならあまり神経質にならなくても大丈夫だと思います。ストレスは妊活に大敵ですから💦

にゃんちゅう

即採用してもらったとのことですが、
応募前に記載内容の確認や応募時に事前に交通費や休憩中についての確認はなされなかったのですか?
例えばアプリ応募ではなく直接お店に電話応募して詳細を聞く等です。
面接時に妊活中と伝えていたようですが、
面接官が独身男性だと正直そこまで気は回らないかと‥
少なくとも面接時には交通費や休憩中のシステムなどは確認し納得されたんですよね?
その上で三食しっかり食べたいとか体力使う、交通費が支給以内で収まらないなど、
もしご自身で不安や不満に感じておられるなら
即採用ではなく考えてからお返事させてください、主人と相談してから〜といった返答をすべきだったかと思います。
もう採用されているので不安点を改善できるか相談し
もしそれが難しいようなら辞めるしかないかと‥
お店も人が足りないから募集しているわけで、そういった店舗は即採用も珍しくはありません。
次からはまわりのスタッフやお店に最低限迷惑のかからない配慮や確認をした上で応募、合否を決められたほうがいいと思います。

ポコ

初めまして😊飲食業歴18年になり、今は産休中です。(現在は雇う側の立場です)

10時~15時の飲食店のランチタイムのパートで食事休憩があるところは普通ありません😅💦
お客様がご飯の時間に、ごはんが食べれない、お客様がおでかけする時期(連休やイベント時)が稼ぎ時なのが、飲食店なのです💦💦💦

厳しい言い方かも知れませんが、色々教えてからやっぱり辞めますとなるようでしたら、早いうちに辞めて貰いたいというのが正直な所です😱💦