※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーママ
妊娠・出産

性別が確定せず、女の子か男の子か悩んでいます。無難な色の物を揃える方がいいでしょうか。赤ちゃんの用意はいつから始めましたか?

もう8ヶ月になるのですが性別確定してくれず😓
8割女の子かな〜くらい😰
4Dの時はおまた隠していて断念・・😓
女の子で確定はやはり遅いんですかね(*_*)

本当は女の子なら女の子用の物を揃えてあげたり
男の子なら男の子用の物揃えたりしたかったものの
無難に白や黄色といったどちらでも使えるものを
揃えていったほうがいいでしょうか(´・ ・`)
皆さん赤ちゃんのもの揃え始めたのはいつからですか?😭

コメント

sanaco

私も確定もらうの遅かったので、9ヶ月入ってから揃えましたよ!
先生が、絶対に分かるまで確定しない方で、多分ではダメだという主義だったので😅

  • るーママ

    るーママ

    私の先生もそんな感じなんでしょうかね😭毎週パーセントが徐々にあがってくるのですがなかなか確定までくれないんです(*_*)

    • 5月16日
  • sanaco

    sanaco

    そこからの週数って、エコーでどんどん見えにくくなってくるみたいですし、もう最後まで分からないんじゃと思ってました😂
    早く分かるといいですね!

    • 5月16日
  • るーママ

    るーママ

    見えにくくなるんですか!!
    早く性別わかるといいです☺️

    • 5月16日
ちっち

恥ずかしがり屋さんなのかおまたを隠され続け私も性別がはっきり分かったのが8ヶ月後半でした😃

元々産休に入ってから赤ちゃんの物を用意するつもりでしたので、37w入ってからゆっくり見て周りましたよ❤
個人的にはもう少し早く準備しててもよかったかなとは思いますが😅

私なら現時点で八割女の子と言われたら、女の子のもので揃えます!

  • るーママ

    るーママ

    女の子は分かるのが遅いとは聞いていたのですがこんなに遅いとは思わず焦ってしまっています😰
    そうなんですね😳私も早めがいいなあとは思っていたのですが( ´・_・` )ありがとうございます★

    • 5月16日
ちゃん

私も性別確定するのが遅かった上に
切迫で8カ月から産まれる
1週間くらい前まで切迫で入院
だったのでベビー用品はほぼ
旦那とお互いの親に揃えて
もらいました!

自分では初めての子供で
私の好みに揃えたい理想が
あったので不満でしたが
案外、新生児の頃のものって
すぐにサイズアウトになったりで
使用期間も短くて何も
気にならなかったです😊

チャイルドシートやベビーカーは
産まれてから揃えたし
それ以外の物は男でも女でも
無難なプーさんやミッキーに
しましたよ!

結果、女の子でしたが
赤ちゃんって何着ても可愛いし
数枚用意しておいて産まれてから
増やしていくのもアリだと思います!

  • るーママ

    るーママ

    そんなすぐに着れなくなってしまうんですね😱顔も体もどんどん変わっていくとは聞いてましたがあまり気にせずに徐々に揃えていったほうがいいですね😭ありがとうございます★

    • 5月16日
ゆう

7ヶ月くらいに割れ目が見えるから女の子確定かなぁ?なんて言われて女の子中心で揃えてたら今になって男の子説濃厚になりましたよw

来週の検診でまた見てもらいますが、男の子なら買い直し多数ですw

  • るーママ

    るーママ

    やっぱりそんな事ってあるんですね😱私の友達も女の子と言われていて出産間近に男の子確定だったらしくびっくりしていました😂
    早く性別わかるといいなあと毎回思います(*_*)

    • 5月16日
ちほりん

私も一緒です(笑)
全然性別確定できなかったですが、何が起きるかわからなかったので8ヶ月くらいに全て揃えました。

もちろん、肌着は白と黄色です🤣🤣

  • るーママ

    るーママ

    やはり白と黄色が無難ですよね😭
    もう諦めて徐々に揃えていこうかと思ってしまっています😂

    • 5月16日