※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

子宮頸管の長さで安静中の痛みについて、どう対処していますか?痛みがマッサージでも戻るとき、皆さんはどうしていますか?解消法が知りたいです。

子宮頸管の長さで自宅安静中の方、体が痛くなりませんか?
私は肩と背中に痛みが出ます。
誰かに痛みのあるところをマッサージしてもらってもすぐに痛みが戻ってきます。
皆さんどうやってこの痛みと付き合ってますか?解消法などあれば教えて頂きたいです。

コメント

ぷくぷく

切迫早産で自宅安静してました!
もー身体中痛くなりますよね。私は頻繁ち寝返りすることと、抱き枕で何とか乗り切りました。たまーに仰向けになってみると、背筋が伸びて気持ち良かったです。

• みかん

みかん

そうなんですね😭私も寝返り回数多めです💦抱き枕かぁー!なるほど💡仰向け楽ですよね(*´∀`*)私もよくします。お腹の重みで長時間できないのがデメリットですが、、、

• 5月16日
なっちゃん

私も4月末から自宅安静でほぼ寝たきりです😭💦
いろいろ調べて抱き枕を使ってみたりいろいろ工夫していますが、体の痛みが辛くて憂鬱です😢
気休めで寝ながら肩甲骨を動かしたり、誰かに痛いところをさすってもらったりして何とかしのいでいます❗️

• みかん

みかん

私も4月中旬からほぼ寝たきりです💦子宮頸管が短くなったり長くなったりを繰り返してます💦
    抱き枕を使ってもやっぱり限度があるんですね(・・;)なんとかしのぐので精一杯ですよね。ずっと横になっていると気分が下がってイライラしませんか?

• 5月16日
  • なっちゃん

なっちゃん

わかります!!
    体が痛くてでも動けないし肋間神経痛なのか息を吸ったりすると胸のあたりに痛みも感じています😭💦
    しょうがない事だと自分に言い聞かせているのですが、イライラしたり気持ちが沈んだりします…😅笑

• 5月16日
  • みかん

みかん

そうなんですかぁ😭それはしんどいですね💦
    そうなんですよね💦とても分かります😭リフレッシュ方法とか何かされてますか?

• 5月16日
  • なっちゃん

なっちゃん

同じような方がいて気持ちを分かっていただけてすごく安心します😭💓
    1人でいるとほんとストレス溜まりそうで、誰かと話をすることで少しリフレッシュできるような気がします✨あとは体がなるべく痛くならないように頻回に体勢を変えたり気をつけてみてます!
    なにかリフレッシュ方法されてますか??

• 5月16日
  • みかん

みかん

返信先間違えました💦
    下に書いてます↓

• 5月16日
  • なっちゃん

なっちゃん

その気持ちわかります!!不安になったりしますよね😭誰かと話をすることでやっぱり不安な気持ちとかが紛れるような気がしますよね😆✨友達とか電話くれると本当に嬉しいです!笑

なるほど!!
    わたしもなにか手縫いでおもちゃ作ってみます🙆🏻‍♀️✨
    私もチョボさんとお話し出来てほんと嬉しいです‼️今お互いに辛い時期ですが赤ちゃんのために頑張りましょう💓

• 5月16日
  • みかん

みかん

そうですよね😭友達からの電話ありがたいですね🙏💕友達と話してるとなんだかこの状況さえもなんとか乗り越えれるのではないかと前向きになれたりします♡

メルカリで検索したら色々出てきますよ♡手作りキットがオススメです(*´∀`*)
    そうですね!2人とも夏になればこの辛い時期からも解放されますね(=´∀`)人(´∀`=)共に頑張りましょう★お友達になりたいくらいです♡

• 5月16日
mamari

かなり痛いですよね(๑-﹏-๑)
わたしも1日横になって過ごしてるので、何しても痛みがとれないです😂
昨日の夜も体痛くて4時間程しか、寝れず…でした💦
体勢変えてみたり、自分で痛いところを押したりしてます!前は抱き枕、背中側にもクッション挟めたりすることもあります⸜( ⌓̈ )⸝

• みかん

みかん

そうなんですよね💦お気持ちとても分かります😭私も昨日2時間くらいしか寝れませんでした。体が痛いのと体を動かしてないからか眠気があまり来ません😭
    抱き枕とクッションですね!試してみます♡

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

同じくですー😭
上の方と同じように寝返りうったりして紛らわしてます💦
骨盤高位の姿勢をすると、腰と背中が伸びて気持ちいいので、1日に何回かやってます!

• みかん

みかん

そうなんですねー😭
    骨盤高位って1日に何回でもしていいものなんですか?だいたい何回くらいされてますか?

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにたくさんはしない方がいいと思うんですが
    私は朝と寝る前にやってますー!

• 5月16日
  • みかん

みかん

そうなんですね(*´∀`*)分かりました!とても参考になりました♡ありがとうございます♡

• 5月16日

12月から自宅安静で寝たきりです。
最初痛くなったんですが今は大丈夫です。
ほぼ左向きですが、正面向いたりゴロゴロしています。
腹圧が掛からない程度に枕を高くしてリビングに高反発マット敷いて寝ています。
前回2ヶ月半入院していたときは1ヶ月経ったくらいからずっと背中や腰が痛かったです。ベッドは動きにくかったのとストレスからかなと思います。

今は脚が凝るのでマッサージしてもらいたいです。あと食べてすぐ寝ると苦しいですね。

• みかん

みかん

12月から🙀頭が下がる思いです。高反発マット、少し硬めのものですね!良いですね!あと、やっぱり枕の高さを高くするといいんですね!

ベッドは動きにくいしストレスも溜まりますね💦私も今ソファで横になっています。

• 5月16日
みかん

こちらもとても安心します😭そうですよね💦一人でいると漠然とした不安に襲われて何も手に付きません。誰かと話しをしたら気が紛れますよね😭体勢変えてるんですね!
リフレッシュ、、、漫画やラジオや赤ちゃんのおもちゃを手縫いでして気を紛らわしていますが正直リフレッシュは出来てないと思います。なっちゃんさんのように人と話すのが一番落ち着きます。だから、一人でいると誰かと電話したくなります😭