※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
子育て・グッズ

ストローマグのストローの洗い方について皆さんはどうしていますか?スプレーの洗剤でシュっとするか、100均で売っているストロー用のスポンジを使うか迷っています。定期的にミルトンにつけるのもいいでしょうか?

ストローマグのストロー部分の洗い方なんですが皆さんどうしてますか😖??スプレーの洗剤でシュってやるか、100均で売ってるストロー用のスポンジ?を買うか迷ってます💦あとは定期的にミルトンにつけたりとかした方がいいですかね?

コメント

@ukiii

私はスプレーの洗剤使ってます🤗
汚れてきたら定期的にストローだけ新しいのに替えてます😊

• mama👧💜

mama👧💜

なるほど!スプレーのやつはシュッてやってから少し置いたままにしておいたりしますか?

• 5月16日
  • @ukiii

@ukiii

少し置いておきます🤗
    泡が汚れを取ってくれるので、泡が少なくなったな〜と思ったら流してます💗

• 5月16日
ねこ茶

キュキュットの、クリア泡スプレーが便利ですよ!
ストロー部分に当ててスプレーすると、ストロー内部すべてに泡洗剤が浸透します☆

• mama👧💜

mama👧💜

私もそれ迷ってました!それはシュッてやってからすぐに流していいんでしょうか?

• 5月16日
  • ねこ茶

ねこ茶

私はシュッとしてからそのまま食洗機に入れて洗っちゃっていますが、食器用洗剤とかいてあるので、通常の洗剤と同じ洗い方だと思います☆

• 5月16日
mama

スプレーの洗剤使っています!
あとは週1回ミルトンしてます。
気になりますよね💦💦

• mama👧💜

mama👧💜

ストロー以外の部分は普通のスポンジと洗剤ですか?溝の部分とかの茶渋は綿棒とかで取ってますか?😖

• 5月16日
  • mama

mama

ストロー以外は普通に洗っちゃってます!ゴムの蓋なので溝のところはがばっと広げて?流しているので汚れが残ってるとかはないと思ってます😂
    気になる場合はストロー用の細いスポンジがあると安心かもですね👌

• 5月16日
アンナ

わたしはスプレー使ってます🙋‍♀️

あとはたまにハイターに浸けてます