※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠中で体重が増えず心配です。栄養吸収や赤ちゃんへの影響は?医師は太る時期もあると言いますが、どうしたら良いかわからないです。

特に制限もしていないのに体重が増えないんですが大丈夫でしょうか?😱

つわりがおわり安定期に入って、今まで通りの食事をすることができますがなかなか体重が増えません。それどころか少しずつ減ってきているような...

医師に聞いたら、後期から嫌でも太るからそんな気にしなくても大丈夫よ〜なんて言われましたがもともと太りにくい体質というのもあってか全然太れなくてどうしたら良いかわからないです。
赤ちゃんに影響はないでしょうか?

普段から水分をたくさんとる(1日に2ℓ近く飲む)のですが、栄養が吸収されにくいとかそれもなにか関係してくるのでしょうか💧??

コメント

ねこ茶

母体が食べなくても、赤ちゃんはお母さんの身体から必要な栄養をとっているので大丈夫ですよ!

本当に、後期の後期にもなると、1日1Kg増えます!
今のうちに貯金できてると思ってのんびり構えていてください☆

みゆ

私も体重増えませんでした!
増えても赤ちゃんの分ぐらいでした!
なので、つわりで4キロ痩せて増えたのは4キロで妊娠前の体重に戻ってって感じでした😊

m a m .

水分はたくさん取ってるほうが貧血になりにくいのでいいと思います🙆‍♀️💓
あたしも下の子のとき3キロしか増えませんでした🤣🤣
でも予定日2週間前に予定帝王切開で約2600gで元気に生まれましたよ😊💓
気になるようなら普段の食事よりプラスで食べるとかどうでしょう🤔

🍅

自分の体重より胎児が順調に育っているなら大丈夫と思いますよ😊
私の友達は妊娠前からプラス3キロしか増えなかったみたいですが元気な赤ちゃん産んでますよ(*^_^*)
ママが三色ちゃんと食べれてるなら大丈夫です◎本当に後期は嫌でもめちゃくちゃ増えます😂!(笑)

せんり

あたしはつわりで3キロほど落ちましたが不思議なことに子供は順調に増えてました!
水分も摂られてご飯も食べれてるなら問題ないと思いますよ😆

ゆゆ

私も6ヶ月頃まで全然増えなくて、先生に無理してなんか変なことしてない?とこ変な疑いかけられるほど体重増えずでも本当に好きな時に食べるしなんにも制限してなかったんです‼️
でも7ヶ月頃から一気にドカドカと増え今酷いことに体重なってます笑
先生も体重みて二度見する程、、、。
2週間で2キロ増えるが2回もありました😂