※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらすごはん
家族・旦那

旦那さんの何気ない一言で傷ついた経験はありませんか?昨晩、夫の足がむ…

旦那さんの何気ない一言で傷ついた経験はありませんか?

昨晩、夫の足がむくんでいたので、足をマッサージしていたところ、
「お前がやりたいからやってるんだろ」
と言われました。

「ありがとう」の一言が言えないって嫌だな〜と思います。

コメント

みしゅか

何気ない一言と思えることが素晴らしいです('A`)
そんなこと言うなら絶対マッサージしてあげたくないですー‼︎

• しらすごはん

しらすごはん

仕事でイライラして、何気なく言ってしまったんだろうな〜って思うことにしてます。
    ムカッを伝えるため、今日のお弁当箱はナシ!おにぎらずだけにしました。小さな仕返しです😂

• 5月16日
  • みしゅか

みしゅか

おにぎらずも立派なご飯です‼︎
    私なら迷わずナシです笑
    水筒すらもたせませんー٩( ᐛ )و

• 5月16日
  • しらすごはん

しらすごはん

にぎることすらしない、おにぎらず!!暑い日に、熱々のスープポットも持たせました😭
    これくらいの仕返しなら、いいですよね😅

• 5月16日
右ハネ

もうしょっちゅうですよ!!!
ありがとうは?😡って言わせちゃいますけどね笑
ただいまはどもー、いただきますはんーとテキトーに言われるのでちゃんと言うまで言わせます笑

• しらすごはん

しらすごはん

言わせちゃうって、もう旦那さんの育児ですよね。ちなみに、うちの夫は、いただきます、ごちそうさま、ただいま、など、挨拶全般苦手です。

• 5月16日
ゆり

私も毎朝お弁当作ってるんですが、「お前が作るって言って作ってるだけじゃん」って言われたので次の日から弁当作るのやめたら謝られました😂

素直にありがとうって言えば、お互いに気持ちいいのになーって思います😓

• しらすごはん

しらすごはん

私も毎朝お弁当作ってるのですが、
    昨日のでムカついたので、今日はおにぎらずとスープだけにしました。
    この仕返し気づかないだろうな〜💦
    こっちから、ありがとうって言ってみるようにします!!

• 5月16日
  • ゆり

ゆり

作ってあげるだけ十分優しいなって思います😭
    私は腹がたったらとことん仕返し?するタイプなので、妊娠中の運動がてら駅までお迎え行ってたのも勝手にやめました😂

こっちは弁当つくって、昼は仕事して夕飯も作ってるのにありがとうの一言もないとやる気なくします😓

でもこの1件で、ささいなことでもありがとうって言ってくれるようになりましたよ!!

• 5月16日
ゆち

すみません、旦那さん何様なんですかね(ꐦಠہಠ)
親切でしてるのに、そんな言い方されたら私はもう絶対マッサージしませんね!
私もデリカシーないこととかサラッと言われて傷ついたこと何回もありますよ!
イヤミ言い返しますが( ತಎತ)

• しらすごはん

しらすごはん

なかなか言い返せない性分で、自分の中でムカムカしてしまい、困っています。
    何様にしてあげないと、外で仕事頑張れないのかな〜とか、色々考えて落ち着かせてますが、
    それにしてもムカつきます😡💦

• 5月16日
ゆうママ

ありますよね😒
私は必ず感謝を伝えてるのに何で言えないの?子供か😞って思います
仕事で疲れてるのはわかるけど あまりに上目線ですよね?
子育てで疲れてるのにマッサージをしてあげるなんてとても優しい奥さんだと思います
してもらえるのが当たり前だと思ってるのでしょうね
私は子供が生まれてからは全然してあげたことないです
むしろしてほしいと思っています笑

• しらすごはん

しらすごはん

旦那さんもある意味では、子どもなんですよね。
    ありがとうの習慣つけるにはどうしたらいいかな〜、まずは自分から言ってみようかな〜
    とりあえず!外に出かけて嫌な気分は忘れちゃおうと思います😊

• 5月16日
  • ゆうママ

ゆうママ

男は子供っぽい考えなんだ😒とあきらめるのも楽になるかもしれませんね!
    しらすごはんさん 前向きで素晴らしいです(^-^)👍
    私も子供にありがとうや挨拶が言える子になってほしいので率先して頻繁に言ってます
    美味しい物を食べたり楽しい所に行って気分転換して下さいね🌸

• 5月16日

はぁ⁈🤬🤬🤬🤬
旦那さん‼︎やって貰っといてそんな言い方ないですよね😭💦💦
って人の旦那様にすみません。。。

人の気遣いや優しさをなんだと思ってる。
今度からやりたくなくなっちゃいますね😰

• しらすごはん

しらすごはん

聞いてくれてありがとうございます!!
    べあ。さんにもみなさんにも聞いてもらえてスッキリしたような、しないような。。。
    しばらく冷たくしてやろうかなって思ったりしちゃいます😂

• 5月16日
ちっち

ありますあります😂

一年前位に、「会社の〇〇のとこの嫁ビックリするくらいの鬼嫁なんだって~」と言ってきたので聞いてたら話の最後に「うちの奥さんは鬼嫁っていうよりどケチ嫁w」と言ってきました。

ケチ嫁ってあんたの稼ぎのどこに余裕があるわけ?育休中で保育園もなかなか決まらず早めに復帰するわけにもいかずやっとの思いで、やりくりしてるのにケチ嫁って言葉にプッチーンときたあとなんだかすごく悲しい気持ちにもなりました😂

本人そこまで悪気あって言ったつもりではないようですが、何気ない一言で傷ついた出来事でした💦

でも逆も然りで普段旦那さんを傷つけることいってるかもしれないので、私もなるべく気をつけようと思いましたm(。>__<。)m

親しき仲にも礼儀ありですね。

• しらすごはん

しらすごはん

どケチ嫁…💦って言われたら、翌週から散々使ってやる〜っ💸て思っちゃいそうです!笑
    貯めててくれてありがとうって言ってほしいですよね💦

たしかに、私も気がつかないところで失言はあるかも。お互い様なのかもしれないです😭親しき仲にも礼儀あり、気をつけます。

• 5月16日
CHU◡̈♥︎

腹立ちますねー!
何様やねん!

おにぎらずの件見て、
私なら弁当箱に
白ご飯しか詰めずに
渡してやります!とか
思っちゃいました(笑)

• しらすごはん

しらすごはん

何様旦那様〜笑😂