※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけぷー
子育て・グッズ

大阪方面での引越しを考えています。千里中央がいいか迷っています。子育てに適した場所を教えて欲しいです。

転勤で大阪方面に引越し予定です。

芦屋、夙川、苦楽園で探していましたがやはり高いなということで兵庫から離れて大阪で暮らしたいと思っています。千里中央がいいかなと思うのですが大きな商業施設は建て替えの為寂しくなっているみたいですし、旦那を説得するのに兵庫の西宮や西宮北口より千里中央の方がいいところを教えてくださいー(>_<)子供関連だと納得しやすいので子供育てる上でいいところだとよりありがたいです!
よろしくお願いします!

コメント

ミア

千中よく行きます!建て替え中のビルもありますが、新しくできた施設もありますし、エキスポシティも近いので何かと便利です😊大きな公園もたくさんありますし🌴
地下鉄やモノレールもあるので、空港や市内へもすぐに行けます✨
ただ千中も場所によっては土地が高いので、購入する場合はよく調べた方がいいと思います😅あと北摂は人気なので待機児童も多いです💦

• たけぷー

たけぷー

なるほどー。ありがとうございます😊転勤で行くだけなので購入はしません。土地が高いとは高低差のことですか?坂とかあるんですかねー??

やはり待機児童多いんですねー(>_<)それは辛い。。。エキスポシティ初めて聞きました^ ^

• 5月17日
  • ミア

ミア

土地代のことです😊購入されないのであれば大丈夫かと🙆‍♀️
    豊中市、隣の吹田市などは子育てしやすく人気な為、かなりの激戦区です😱私も吹田市なのでどうなることやら💦ちなみに、西宮も激戦区だと聞きました😅
    エキスポシティいいですよ!子連れでも買い物しやすく、万博公園も近いので遊べる所たくさんあります✨

• 5月17日