※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐で首が座っていない赤ちゃんの頭が出ている場合、安全か心配です。首の後ろのサポートがあるが、歩くと揺れる。調整できる箇所があるか教えてください。

エルゴの抱っこ紐の使い方について教えてください(><)

まだ首が座っていないのですが、こんなに頭が出ちゃってて大丈夫でしょうか(><)⁉️
首の後ろはサポートのクッションは当たってますが、歩いているとゆらゆら動いてしまいます💦
どこか調整できるところがあるのでしょうか😢?

コメント

@ukiii

腰のベルトをおヘソの位置に着けて、背中のベルトをキツくしてみてください🤗

• yu

yu

ありがとうございます!
    やってみます😆

• 5月16日
moyu

おしりを深く入れてあげるとうまく入ると思います!

• moyu

moyu

おしりをしっかりいれるのがポイントです🙆

• 5月16日
  • yu

yu

ありがとうございます😊
    おしりを深く入れるのかなりポイントみたいですね‼️練習してみます🌸

• 5月16日

エルゴアダプトですか?
お子さん何キロですか?
生後1ヶ月だともっとでないと思います。
大きめのうちの子ですら3ヶ月の時は後ろのクッションに頭半分当たってたました。
文章で説明するのが難しいのですが、お子さんのお尻側に手を入れてしっかりエルゴにお尻が入るように直してあげるとクッション部分が上にきます☺️

• yu

yu

アダプトです!
    今は4500は超えてるくらいだと思います(><)
    おしりを意識して入れてあげてみます!

• 5月16日
まゆまゆ

首のクッションは中に入れられてますか❓2ヶ月の娘で使用したら、頭はもう少し下だったかなと思います❗️

• yu

yu

首のクッション、内側にしてます(><)皆さんにもらったアドレス聞いて、また装着してみます😉

• 5月16日