※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

ベビーパウダーについての悪い影響について心配しています。使用している方が多い中、肌トラブルの経験談が気になります。

ベビーパウダー反対派の方多くないですか?
そんなにダメですかね💧

何度か助けられてますし、暑くなってきた今は毎日使ってます。私もメイクするときにファンデーションやめてベビーパウダーのみです。

ベビーパウダー使ってたらこうなった!!
みたいな話、あるんですか?😭

コメント

あられ

うちは産院で、ベビーパウダーは吸い込みが危険だったり、汗腺がつまったりするから使わないでねって言われましたよ💦💦

• 🐰

🐰

私は、赤ちゃんに必要なのは保湿で ベビーパウダーは乾燥させるものだから使わない方がいいと産院で言われました。
    でも今まで何回皮膚科行っても治らなかったものがベビーパウダーで治ったりしてて、、
    反対派の方多くて悩んでます💧

• 5月16日
  • あられ

あられ

お子さんにあっているなら使ってもいいかもしれませんが。。
    市の保健師さんに相談してみたり、皮膚科や小児科の先生に聞いてみたりしてはいかがですか?

• 5月16日
  • 🐰

🐰

何件も皮膚科行って ベビーパウダーするといいよって言う医師も中にはいました。
    なにが正しいんですかね💧
    今どきベビーパウダー使ってるのは私だけなんですね💦

• 5月16日

反対派というより、今は使わなくてもいいよ!と言われたのもあって使ってません。赤ちゃんに使うのは最近は推奨されてないみたいですね。毛穴や汗腺が詰まってしまうとかで。

でも、わたしが子供の頃は汗疹ができたらベビーパウダーでした。

今はベビーパウダーは主流じゃないことを知る前に、ベビーパウダーは買ってしまってたので、これから大人が使おうかなと思ってます(笑)

• 🐰

🐰

そうなんですね💦
    私も汗疹が出来た時はベビーパウダー塗ってたと母から聞きました。

• 5月16日
basil

いまは反対派の医師も多いですね。
うちの産院のおじいちゃん先生はいまだに推奨してますけど笑。

汗腺詰まる可能性が1番指摘されているので、
使うときも、最後によく払って、最低限の塗布にするのが大切みたいです。

• 🐰

🐰

多いですよね、、
    何回も何件も皮膚科行っても治らなかったものがベビーパウダーで治ったりしてるのですが それを人に話すと批判しか浴びなくて。
    中にはベビーパウダーするといいよって言ってくれる医師もいました💧
    ベビーパウダー使ったらこんなんなった!!っていう話しが実際にあれば、ベビーパウダー良くないんだ、、と思えるのですが うちは助けられてるのにな〜とm(_ _)m
    今どき使ってるの私だけなんですかね(笑)

• 5月16日

ここらへんが参考になるんじゃないかなと思いました。

• 🐰

🐰

ありがとうございます😋

• 5月16日

退会ユーザー

一応続きも貼っておきますね。

• 5月16日
りんご

そうなんですか(^^)?
知りませんでした笑っ
私も子どもに毎日つけてました😅
汗疹ができたときなどすぐよくなりますがね🤔

• 🐰

🐰

すぐ良くなりますよね😭?
    何件も皮膚科行って、中にはベビーパウダーがいいよと言う医師も中にはいました💧が、ママリ見てると今どきベビーパウダー使ってるのは私だけなんだなぁと。(笑)

何度も何件も皮膚科行っても治らなかったものがベビーパウダーで治った事が何回かあるので、私はそんな悪いものだと思ってないのですが それを人に話すと批判しか浴びなくて(笑)

• 5月16日
しーまま

私は助産師さんから湿疹出たりおむつかぶれしてると悪化させちゃうから使わないでねって言われましたよ!

離乳食前の甘い飲み物と一緒で、慣れると他飲まなくなるので飲ませる必要ないって言われたから飲ませてませんってのと同じ感覚じゃないですかね?
良くない理由があるから使わないでねと言われたから使ってませんって事なので😅

それでも知ってて使ってますーって人は、それでも知ってて飲ませてますー!他の飲み物もちゃんと飲んでくれますよ!ってのと同じくらいの考えでした😊

• 🐰

🐰

ありがとうございます😋

• 5月16日