※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃあ
ココロ・悩み

妊娠中の健診で心拍が確認できず、流産の夢を見て不安。2週間後の検査が怖い。女性ホルモンの影響で心が不安定。

昨夜とっても嫌な夢を見ました。お腹にいる子の心拍が確認できず流産してしまうというものです。
前回の健診は5月8日で計算上7w4dの日でした。長男のときは7w4dで心拍が確認できたのですが、今回はできず小さめみたいだから予定日も2週間ずれると思っててと言われました。この時点で2週間遅れるということは、5wくらいの大きさということ?!とその時点で既に不安になっていました。実際、エコーには5w1dと表記されていました。でも5wじゃ心拍確認できなくても不思議じゃないですし、この子はきっと大丈夫、信じてあげようと思って過ごしていたのですが、昨夜の夢でとても沈んでいます…。
2週間後にまたくるように言われていますが、もし正夢にたなってたらと思うと、病院に行くのが怖いです…。

あー、きっと女性ホルモンで心が不安定気味なんだろうなぁ…。分かっちゃいるけれど、普段夢なんてちっとも覚えてないのによりによってこんな夢を覚えてなくてもいいじゃーん!!!

コメント

おとうふ

なんのなぐさめにもならないかもしれませんが…😣💦

昔、スピリチュアルの江原さんが「人が死んだり大けがをしたりする夢は、その人自身の生命力の表れです。つまり負のエネルギーではなくて、その人がすごい強いエネルギーを発しているのが夢に表れているので、むしろいい方向に進んでいる夢なんですよ。」って言ってたのを覚えています‼️

似たような経験で職場の同僚が奥さんが流産する夢を見たとすごく落ち込んでいたときもこの話を紹介しました🍀その後めちゃめちゃ元気なお子さん生まれましたよ🤗✨

ストレスや不安を抱えないほうがお腹にもいいと思うので元気だしてください😣✨

• かにゃあ

かにゃあ

コメントありがとうございます😊
    そんな意味が込められているのですか?!知りませんでした。
    そうですよね、落ち込んでも何も変わらないし、ストレスになるだけですからそういう良い意味にとらえて前向きに過ごします(*´꒳`*)
    少し気持ちが楽になりました✨
    ありがとうございます☺️

• 5月16日
さき

自分でない誰かが亡くなる夢ってすごくいい夢と聞いたことあります!
信じましょう!!☺️

• かにゃあ

かにゃあ

コメントありがとうございます😊
    いい夢なんですね!知りませんでした。
    今落ち込んでもしょうがないですもんね!前向きにとらえて過ごします(*´꒳`*)
    ありがとうございました✨

• 5月16日