※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
子育て・グッズ

最近グズグズする3ヶ月の息子について、原因はわからず悩んでいます。体調は良さそうで、特定の時間帯ではないのですが、何か考えられる原因はあるでしょうか?

3ヶ月すぎの息子ですが、最近起きている時間が増えたのですが、グズグズばかりしていて何でグズグズしているのかわからない時が多々あります。。。母乳も飲むし機嫌良くする時もあるので体調は悪くないと思いますが。そのグズグズスイッチが入ると抱っこしてもグズグズしてます。服装も暑くないか気にしていますし、室温も気にかけています。
とくにグズグズする決まった時間などはないですが、何か考えられる原因はあるでしょうか?
よろしくお願い致します。

コメント

R

我が子の場合、かまってほしい、首が座っていなくても縦抱きしてほしい、抱っこしてほしい、眠い、うんちが出なくてお腹が痛いでグズグズします。

• ままり。

ままり。

ありがとうござます(^-^)今眠かったのか母乳の後寝かし付けたら寝ました(><)

• 5月16日
さき

スイッチうちもありますよ〜💧
ただ娘のグズグズは大抵眠い時です😁抱っこ紐でもしばしグズグズですが、しばらくすると寝てしまいます。

あとは布団に寝かせておくと飽きちゃったみたいな時はあります。場所変えたりします。遊んで欲しいって時もありますね🌸

• ままり。

ままり。

ありがとうござます(^-^)
    今眠かったのか母乳あげたら寝ました(><)

• 5月16日
ゆか

縦抱きで立ってゆらゆらして欲しい、鏡見せて欲しい(自分の顔をじっと見るのが大好きです)もあるんですが眠くてグズグズが一番多いです!一度泣かせてからゆらゆらするとほぼ即寝です(^_^;)

• ままり。

ままり。

ありがとうござます(^-^)
    今眠かったのか、母乳あげたら寝ました(><)ただ眠いだけかもしれないですね(><)

• 5月16日