※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
お金・保険

旦那に1500円渡しているが不満。お弁当代として1000円、残りは飲み物代と考える私の感覚はおかしいでしょうか?皆様はいくら渡しますか?

参考にしたいので教えてください!
私の旦那は、夜勤のある仕事をしています!
お弁当は持たせていないので、仕事の日は毎朝、お昼代+夜ご飯代として1500円を渡しています!
(飲み物代等も含みます)
旦那は、これでは足りないと文句を言っています!
私としては、500円くらいのお弁当を朝昼で1000円、あと残りで飲み物を買うという計算で1500円で足りると思うのですが、私の感覚がおかしいでしょうか?
皆様なら、いくら渡しますか?

コメント

ひまわりRUI助

2000円ですかね。毎食500円ってバリエーションもそんなにないと思うので。2食分ならせめて1食分はお弁当持たせるとかはどうですか?

deleted user

いつもはお弁当作るけど、たまに作れない時は2000円渡してます!
うちの旦那はお弁当2個+飲み物2本買ってるみたいです😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    朝はウィダー買ってるみたいです!

    • 5月16日
ここな

男の人で1食500円の食事代では足りないと思います。
うちはだいたい1食800円くらいは使います。
渡すなら最低で2000円かなと思います。

deleted user

コンビニで買ったりとかしたら間に合わないと思います😭、、、

私は看護師してた時夜勤の日は、出勤前ちょっと食べる分、夜ご飯の分、朝ごはんの分でお茶も含めて2000円くらい無くなってました💦目覚ましにエナジードリンクなんて買ったらもっといきます💦

1食500円は女の人の腹ごしらえの考えで、男の人やと700円くらい必要やと思います😭最近パスタだけでも大盛りの分だと500円しますし、、

一食だけでもお弁当やおにぎり握るのはどうですか?💦それか、薬局とかで安いおにぎり買って持たせとくとか??

サオ

500円では吉野家でもお腹いっぱいにはならないかと(^^;
コンビニなら到底無理でしょう。。

ちやぴ

離婚したものですが、私の元旦那も夜勤のある仕事をしていました。
勤務によってまちまちですがお弁当と朝食のパンを持たせる日があったり、おにぎりとパンを持たせる日もありました。
勤務が変わってお弁当が用意してない日は
1食1000円渡していました!!
(向こうが1000円でいいと言ったので💧)

パンなど食費は家庭のお金から出していたので、当日勤務変更がない限りは別にご飯代は渡していませんでした!
タバコもお酒も家庭のお金で別に小遣い2万渡していましたが、小遣い足りたいと言われていました(笑)

男の人だと食べる量も多いので2食で1500円は少ないかなと思います。カップラーメンとおにぎり揚げ物なら収まるとは思いますが、、、。今の値段のままでやってもらいたいならおにぎりだけ持たせるのはどうですか?それだけでも自分が欲しい揚げ物や小さな弁当などで済むの思うので値段的にも経済的かなと思います!

長々と申し訳ございません。

deleted user

1500円じゃ足りないと思います(><)
うちは余裕持たせて2500円渡してますよ!余ったら翌日に繰り越してます。
あと、飲み物は持たせてます!

りあるぷー

最低でも2000円かな。と思います。
男女で、体力も食欲も違いますし。
一食分で1000円前後してしまうと考えたら、1500円だと、ちょっと少ないかな。と感じました。
コンビニで…と一応考えてみた時に。
私は。コンビニで、ずっとパートしてましたが、
ガテン系じゃない、普通のデスクワークのサラリーマンでも、
お昼には、4、500円のお弁当。お味噌汁か、カップラーメンか、惣菜パン。プラス飲み物…。お弁当、補助食、飲み物で、1000円出して2、300円お釣りが来ればいい方で、大概のサラリーマンは、このくらい一食にお金使ってました。
参考までに。

ママ

コンビニでパートしますけど、女の人でも400~500円のお弁当にサラダやカップ春雨を付けてる人多いです。
男の人だとお弁当に ビックのカップラーメンやカップ焼きそば、パン、さらにお弁当もう1つとかで1食1000円近い人も普通に居ます。

夜勤があると体力も使うでしょうし、2食なら2000~2500円くらいでも良いのかなと思います。
うちの場合は昼ごはんと飲み物とタバコで2万くらいです。本人が決めていて、私が強要してるわけじゃないです。飲み物は前日にスーパーで買ったりして節約してます。

つき

我が家も昼だけの一色で
月2万ですので1回あたり1000円
なので2000円くらいが妥当かもですね💦
可能であれば飲み物を持たせるとか
お米だけ渡すとかであれば1500円で
足りるかもしれません😌

そら

うちはちょっと違うのですが、外仕事で県外の出張が多いと月の半分くらい家を開けることがあります。
基本、週1万渡してお昼代+タバコ代+出張の時の夕食&朝食代に当ててます。
手持ちのお小遣いが少ない時は次の週からの前借りみたいな感じで月4〜5万になります。
1日にしたら1600〜2000円です。
一度に渡すと旦那本人から使い過ぎてしまうとのことで、うちでは週1万で落ち着きました。
あまり請求するスピードが早いと今月はあと何回しか渡さないよと忠告しています。

みつ

皆さま、貴重なご意見ありがとうございました🙇‍♀️
まとめてのお返事でごめんなさい💦
自分の感覚がちょっとズレてるということに、気がつけてよかったです❗️
2000円にアップしたいと思います❗️