※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
その他の疑問

いま1LDKに住んでます。子供がまだ小さいからと引っ越さずにここまで来…

いま1LDKに住んでます。
子供がまだ小さいからと引っ越さずにここまで来ました。
その中で実家の近くに家を買うことになりました。。
いま間取りを決めているところです。
10月頃完成予定ですが、それまでこの家でいけますかね。。。
これからどんどん動き出して口のなかにいれたり。。
心配です。。
あと半年だしアパートに引っ越すのも引っ越し代かかりますし、、、

実家に住まわせてもらおうかと思いましたがそれも引っ越し代かかりますし。。。
10月だと息子は9ヶ月。。。
9ヶ月てどんな感じですか?
リビングはキッチンが背中向けにありますし、物を隠すにはせまいので溢れていて、口にいれそうなもの、触りそうなものたくさんです😅
なにか案はありませんか?😭

コメント

うちも1LDKですが、なんとかなってます!
収納はキャリコ買ったり大きい透明のケース買ったり棚買ったりしてます!
危ないものは上の方に置いてしまってあります!

未熟ママ

半年なら私なら我慢します。
ハイハイしたりしてますが、危ない所には行かせない様にして、しばらく大変かもしれませんが、頑張ります。
また、100均などで売っている、緑のチクチクしたマットが、赤ちゃん嫌がる事もあるそうで、ベビーゲートの変わりになると何かで見たような気がします。

まま

狭い1LDKで3歳まで子育てしました💦💦
リビングとキッチンをベビーガードで仕切って、リビングには手の届くところに危ないものは置かず、、なんとかなりますよ🙂✨✨

かんこ

うちの子は、はいはい遅かったので8ヶ月半くらいから少しハイハイし始めましたが
知っている子は、6ヶ月には、ズリバイで前進か後進しはじめてました
その子次第です😅
今から少しずつ断捨離したり
ご実家が、近いのであればとりあえず真冬に使う寝具や衣料などを箱に詰めて一時保管していてもらってはいかがですか?
その空いたスペースに危ない物を入れて・・・って感じで
今から引っ越しして住み替えてまた引っ越しって費用がかかるし
引っ越しの準備も片付けも子供がいると大変ですよ😅
8ヶ月の頃に転勤で引っ越ししましたが、それこそ危ないことだらけでヘトヘトになりました💦

MTBC

わがやも2階建ての2LDKで、ほぼ一部屋は2歳過ぎまで使っていませんでした。
片付け頑張ってください👍

くろーばー

2歳半頃まで、1LDKに住んでました。
9ヶ月は、うちの子はつかまり立ちはしてましたが、まだそんなに伝い歩きは速くなかったです。
移動手段は主にハイハイ、後追いもし始めて、トイレも一緒に行ってた頃だったかと思います。何でも口に入れてみる、というのはその通りです。

わが家ではベビーサークルを買ってたので、それを広げて、ベビーゲートの代わりのように使ってました。
口に入れそうな物や触って欲しくないものは、100均で買った段ボール製の箱に入れて積み上げてました。
引っ越しの時捨てやすくて良かったです。
逆に口の中に入れても仕方ないおもちゃ系はその辺にポーイです。
たまに洗ってましたが、その頃にはもう神経質に除菌!なんてしてなかったです。

れん

半年だったら我慢した方がいいかな。
もし実家における場所があるようだったら、今使わないものを置かせてもらっては?

タオルケット

1LDKに住んでます!
それぐらいの時期ならまだ歩かないので、とにかく高いところに危ないものは置いておけば大丈夫だと思いますよ!

えま

まとめてで申し訳ありません。
やはり半年我慢ですね(^^)
実家に荷物おいたりしてなんとかさせていただきます!!!
ありがとうございます!!!