※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミンジャスミン
子育て・グッズ

出産祝い、2人目で同性の場合は何が喜ばれるでしょうか?1歳の誕生日プレゼントはどこまでが適切でしょうか?1000円前後で何を贈るか悩んでいます。

いつもお世話になっております。

出産祝い、子供の誕生日祝いについて質問です。

2人目で同性の場合、出産祝いは何が有難いでしょうか?使えるもの渡したい気持ちいっぱいなのですが、2人目を経験していないのでわかりません。どなたかよろしくお願いしますm(_ _)m

あと、1歳の誕生日プレゼントですが、
皆様は、子供の1歳のプレゼントは、どこの範囲まであげますか?
周りに1歳になるママ友が多く、児童館とかあちこちいってるから全員にあげてたらキリないし、あげたいなって思う子でも、1000円前後であげたいのですが、何がいいか思いつかず、、、
週末悩んで答えがです、投稿させて頂きます。
よろしくお願いします!

コメント

ちび➰ず

二人目の同性だと、服とかはお下がりがあるのでおむつのメーカーがわかるなら、おむつやおしりふきとかもらったらありがったかったですね

1才ぐらいだと、本とか興味あったりするので音楽つきな本とかいいのではないですか?
どこの範囲まではわからないですが、プレゼント交換しようかって言われたら準備するぐらいですかね

ピザりん

二人目の時はおそろいの名前Tシャツを贈りました。あとは上の子に合わせたおもちゃです。

1歳のお祝いは家に呼んでいるとか、家族ぐるみの付き合いがあるとかだったら予算3000~5000円で贈ります。それ以外は基本しません(^^;するとしたら他のママ友さんたちと相談するかな。予算1000~2000円ならかわいい焼菓子のパックとか、靴下くらいかなと思います。

るりえ

小さい、今後外出時にママが持ち歩きできそうなミニ絵本をあげようと思って3つ、用意しています。値段は800円くらいのにしました。
プレゼント交換しようって言われたママ友のみで、私からは言わないようにしてますf(^_^; 沢山いすぎて…💦