※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の妊婦です。体重が増えて悩んでいます。後期の体重管理や食事についてアドバイスをお願いします。現在は夜21時以降の食事制限とウォーキングをしています。

体重管理についてアドバイスください😭
明後日で8ヶ月になる妊婦です。
妊娠前は157センチ43キロの痩せ型で大食いで太らない体質でしたが、妊娠して食べる量は変わらず体重はちゃくちゃくと増え先日プラス10キロになってしまいました😱💦途中途中で体重注意され反省して運動や食べる時間気をつけて最近okもらってたのに、GWの旅行で調子に乗って食べ歩きをしたらこのザマです(泣)
糖尿などは大丈夫そうなのですが、後期はもっと太りやすいと聞くので怖くて…そして小分けにして食べても後期づわりが始まり気持ち悪くて😭😭
後期に体重管理を考えて炭水化物を抜いたりするのはやはり栄養面で問題ありますか?
顔や手足は妊娠前から変わらないのにお腹周りだけ大きくなり過ぎてて気持ちが悪いです(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

因みに、現在しているのは夜21時以降は食べないことと毎日30〜40分ウォーキングです。

⋆体重管理されていた方で後期何を食べていたか
⋆後期づわり対策は何をしていたか

教えてください🙇‍♀️

コメント

ここっと

私は娘の時妊娠7ヶ月で11kgも太ってしまいました😓
けれどそこから毎日
・食べたものの記録
・便通の有無
・朝晩の体重計測
・ひたすら歩く
をして11kgをキープしたまま出産しました😂
食べてる物は記録してるだけで特に制限はしていませんでした!
後期づわりはなかったので参考にならずすみません😰💦

• a.

a.

食べ物の制限なしでキープって素晴らしいですね😭😭👏🏻
    食べることが大好きなのでなるべくそのほうしんでいきたいんですけど…とりあえず食べたものの記録と体重測定してみます!!便通は毎日2、3回はあるので🙆‍♀️

ありがとうございます😊

• 5月16日
あや

私もそれくらいには10キロプラスでした!!
7時以降はたべない。完食しない。
朝晩一時間のウォーキング。
毎日床吹きを四つん這いでとかしてましたが、、
臨月にはいると何をしてなくても増えていって
産むまでにプラス6キロまたさらにふえました、、
後期は週1キロとか増える人多いらしくて、、はじめが肝心だとあとあと言われましたww

炭水化物抜いたりはやめてくださいと私は言われましたよ!

• a.

a.

1時間のウォーキング素晴らしいです😱😱
    朝は悪阻で気持ち悪く昼は暑過ぎて夜しか歩く気になれなくて、夜しかできていません(´△`)
    週一怖いです…
    やっぱり完全に抜くのはだめなんですね💦運動頑張ります!!
    ありがとうございます😊

• 5月16日
  • あや

あや

犬がいるので散歩がてら楽しく歩けてますww
    たまに息子も連れてったり^_^

ほんとに体重管理難しすぎますよね😣

• 5月16日
  • a.

a.

私も実家のワンちゃんのお散歩したらいいですね…徒歩1分のとこに実家あるので(笑)

妊娠中は仕方ないけど好きな服が着れないのもストレス過ぎてすでに産んだ後の服を買ってるので絶対痩せないとなんです😭笑

• 5月16日
posso

朝昼は自由に食べて、夜は白米に置き換えて納豆食べたりして、炭水化物とりすぎないようにしていました。
塩分も控えめを心がけました!
毎食炭水化物を抜いたりするのは良くないと思うので、基本はバランスよく食べるのがいいです!
後期づわりはなかったですが、美味しく感じるものを食べたいときに食べてましたし、和菓子中心に甘いものも食べましたよ^ ^

• a.

a.

やはり夜を抜くくらいがいいですよね😳
    そこから始めてみようと思います💦
    元々野菜や果物が苦手なので頑張って食べます(´・ω・`)
    和菓子も美味しいですよね〜❤️

• 5月16日
Y.

私も妊娠前164センチ44キロでどんだけ食べても太らなかったのに妊娠中太りやすく出産までで12キロ増えました😱
私は夜ご飯ヨーグルトだけとかキャベツとコンソメ煮込んだスープたべてました!
私は6時以降はカロリーあるもの一切口にしませんでした。
食べつわりだったので食べるのが我慢できず食べまくってましたが夜食べなくしてから出産時までになんとか12キロで収まりました🤣🤣
炭水化物を抜くなら夜だけ抜くとかの方がいいと思います!

• a.

a.

今まで太らなかったら油断しますよね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    置き換えにしたらいいんですね!6時以降!!お腹すいて寝れるかな…😭
    頑張ってみます!ありがとうございます😊

• 5月16日
うめぼし

私も明後日で8ヶ月目です。
157センチで妊娠前は43キロで太りにくい体質です。
一瞬自分の事かと思ってしまいました 笑
2週間前の検診で+7キロでした。
特に体重管理はしてないので参考にならないかもしれませんが、朝食はフルーツとシリアルにヨーグルトをかけたもの、昼食は自由に、夕食は就寝4時間前までに済ませて肉類は食べないようにしています☺

• a.

a.

全く同じですごいですね😂👏🏻
    朝昼は同じですね🌼
    夜は4時間前までにしたらいいのか!では後1時間はやめて8時以降食べないようにしてみます(*pωq*)
    ありがとうございます😊

• 5月16日
みーちゃん

私は妊娠して20キロ太りました。
お菓子やジュースはやめたものの、ごはんを食べる量が多くなって、結局このざまです(笑)妊婦の食欲ほんとにすごかった・・・・・
ただ、一つ言えるのは本当に太らない方がいい。その方が楽、お産も産後も。子宮口8cmでそこから進まなくて3時間耐え、結局促進剤つかい、赤ちゃんでてこれないから最終的に吸引分娩でした。思いのほか裂けてしまったので未だに傷口は痛いです😭
なぜこんなことになったのか、先生は太りすぎたから。
産道に肉がついてしまって、狭かったみたいです。太ったことを本当に後悔しました😂

• a.

a.

私の友達も20キロプラスの子がいて大変だったと言っていました😭😭
    でも本当にお腹すいてたまりませんよね…太らない人が不思議でたまりません💦
    でもお産が苦しいのは嫌なので気をつけていこうと思います…
    ありがとうございます😊

• 5月16日