※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

体温が低くても妊娠した方いますか?基礎体温が36.6を上回らず、高低差は0.3度以上ある。体温は高い方がいいですか?

妊活カテゴリと迷いましたがすみません(><)
体温低くても妊娠した方いますか?

基礎体温表では一応2層になってますが、高温期でも36.6を上回ることはないです。高低差は0.3度以上あるんですけど・・・( ´-` )
体温は高い方がいいんですよね?

コメント

さくら

体温は高い方がいいとは言われてますね😅
しかし私は基礎体温でなくて普通の体温ですが出産するまで36℃を越えたことのない低体温でしたが妊娠出来ました😊
なので低くても妊娠は出来ます✨

• みみ

みみ

みんな高温期は36.8〜37.0くらいですよね(><)
    私も35度台がわりと普通なので・・・
    でも体温低くても妊娠できたんですよね!希望捨てずに頑張ります!

• 5月16日

基礎体温は私も低めで、高温期も上がっても36.7くらい、高低差もぎり0.3あるくらい。それでも自然妊娠できてます。基礎体温って寝るときの環境(お布団の掛け方とか室温)にも左右されるみたいだし、そこまで気にしなくても大丈夫かなぁとは。あくまで私の体験談によるのもですが😣

• みみ

みみ

そうですよね。あんまり体温に左右されててもダメですよね!
    生理予定日までまだ5日ほどありますが、あまり思い詰めずに待ちます😖

• 5月16日
ぽんとん

私も妊活して妊娠しましたが、基礎体温は低温だと35度9〜とかでしたよ😄
高温期も36.5超えたら高温期で、マックス高くても36.8行くかいかないかでした!!

• みみ

みみ

まさしく私と同じ感じですー(><)!良かった😭
    高温期は一度36.8とか出たけど、あとは36.5〜36.6前半をさまよってます。
    元気づけられました!妊活頑張ります!

• 5月16日