※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

破水後の痛みや状況について教えてください。昨日15:30に破水し、激痛で眠れず入院中。お腹がぎゅっとなり、動けず痛みは陣痛とは違う感じ。モニターでも短くはないと言われる。

破水から出産された方、
破水からどんな流れで出産までされたのか教えてください😣
昨日の15:30に破水して入院してるのですが、
羊水がかなり出てたので動く度に激痛で…
眠れませんでした…
これは陣痛とはまた違うんですかね?
ハリとかは無いです。
お腹がぎゅーーーっとなった感じで、
動く事も何も出来なくなります。
感覚的には短くはないのですが…
モニター付けても、短くはないね…と言われます。

コメント

はるか

夕方にバルーン挿入して23時に破水。
朝6時に出産しました!生理痛みたいな
痛みでした😵

破水から出産でした♬*゚
朝方5:30破水で病院に行きました😕
病院について眠過ぎて13:30頃 痛さの限界が来るまで寝てました( 笑 )
そこから1時間もしないで生まれました( 笑 )

ふーこ

上の子の時、破水からでした☺️
夜に破水して入院するも陣痛つかず……
翌朝促進剤入れました。
最初は全然痛くなくて『薬効かないと切るからね~』と量を増やされたらどんどん痛みだし……
9:00から初めて11:30には喋る余裕なかったです💦
歩いて分娩室に行き、あっという間でした😆
6時間半で産まれましたよ🤗

みき

次女のときは夜7時半に破水、そのまま病院へ行き、NS Tをつけて破水かチェック。夜中1時半に陣痛の間隔が八分おき。そして3時40分に産まれました、
破水したらどちみち24時間以内には出さないと赤ちゃんが感染症になってしまうそうです。

高位破水ですが...
朝5時頃破水していることに気付き病院行って即入院。
日付が変わった0時頃に10分間隔のお腹の張りがきて陣痛が始まり、8時間半後に生まれました!
朝までに陣痛来なかったら促進剤と言われてました😱

退会ユーザー

破水したら72時間以内に出してあげないといけないらしく、24時間以内に陣痛が来なければ促進剤だと思います😣

• 5月16日
Rick

一人目のとき破水からです!21時に破水して入院。5分くらいで張ってたけど痛みなし。うとうとしてた夜中2時に赤ちゃんの心音聞くと起こされてから急に痛くなりはじめ、診察され1cm。間隔も4-5分でまだまだかなと思ったんですが、はじめから痛みが強すぎて一応夫を呼んで、5時半には産まれました。

しめじ

先生に破水させられてから30分で本陣痛が来て、そこから1時間半くらいで出産しました😊
生理痛みたいな感じだけど、何かが出そうな感覚でこらえるのに必死でした💦

やっぴ

朝方4時半に破水
5時に病院に着きましたが、子宮口も開いてなく陣痛も来てなかったので
誘発剤?を打ってもらいました!

6時ごろに痛みはないですが、キューっと張るようになり
8時ごろには痛みも出始めました😊
6分間隔ぐらいでした!

ですがそこからずっと5分間隔で子宮口も5センチ止まりでした😂

心が折れそうになりましたが
次の日の朝6時ごろに急に間隔も縮まり始め、子宮口も開いて分娩室に行けました✨

分娩室に入ってから3時間半ぐらいかかりましたが無事産まれました😊

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

予定日朝に高位破水、翌日薬で陣痛を起させるも産まれず、翌々日朝点滴の促進剤にかえて夕方産まれました。

piro

朝方5時頃破水し入院。
→陣痛室にてモニターつけるも全く陣痛が来る気配無し。
→部屋に案内され、個室にてのんびり過ごす。
→夕食後、生理痛の様な痛みが始まる。全然我慢出来るレベル。
→その後、痛みが強くなるばかりでひたすら痛みに耐える。
→結果、10時間陣痛と戦い朝方5時台に出産しました(^^)

すもも

長女、次女共に破水からでした。
長女は自然に陣痛が付いてきたけど微弱になってしまったので、促進剤と吸引。
次女は、頭も下がってなくて、全く陣痛も来なかったので、翌日促進剤で出産しました♪
促進剤で薬が効けば、割と早く生まれてきてくれるとおもいますよ😌
薬は徐々に増やしていきます♪

にゃむこ

こんにちは😊

私は破水してから長かったです…。
破水確認後2時間ほどで5〜10分間隔の陣痛があったので様子見てましたが子宮口が3センチまでしか開かず27時間耐えました…。

その後、促進剤を使用して約10時間で吸引分娩で出産しました😭

自分で起きるお腹のハリの間隔が短くはないということは陣痛がまだついていなさそうなので、促進剤を使うかもしれませんね😊

自分の陣痛より、私は促進剤での陣痛の方が楽でした!

破水後の胎動の痛みって独特の痛みですよね💦それになかなかの痛み💦

私は破水後30時間経っても陣痛がつかなかったので、促進剤を使用しました💦