※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SKT
子育て・グッズ

おっぱいを飲んで離しては食いつくのは、母乳の味や出方に関係する可能性があります。片方のおっぱいだけで起こる場合は、そのおっぱいに何らかの問題がある可能性が考えられます。

生後3ヶ月半の息子について質問です。

おっぱいを飲んでいて、食いついて二口ほど飲んだら離してまた食いついて…を何度も繰り返すことがあるのですが、これは母乳の味がおいしくなかったり出ていなかったりするのでしょうか?

また、こういったことが片方のおっぱいだけで起こる場合はどういう意味があるのでしょうか??

似たような経験をされた方いらっしゃいましたら教えて下さい。

宜しくお願いいたします。

コメント

💖あや💖

遊んでるのかもしれないですね😅

  • SKT

    SKT

    返信遅くなりすみません💦
    遊んでいるだけなら安心しました❗️
    つい良くない方へ考えてしまってました😅

    • 5月16日
ママーリ

うちもよくやってました!
おっぱいを嫌がってるわけじゃなくて、食いついては離すをひたすら繰り返すってやってました😅
あれは遊んでたのかな?

  • SKT

    SKT

    返信遅くなりすみません💦
    そう、確かに嫌がってはいない感じです❗️
    遊んでいるだけなら安心しました❗️

    • 5月16日
deleted user

現に娘が同じことやってます!

お喋りがしたくて 2口3口飲んで離してうーうー言ってまた飲んでを繰り返します

遊んでると思って私は楽しんでますよ♪

  • SKT

    SKT

    返信遅くなりすみません💦
    おしゃべりしながらじっと目を見つめられるとたまんないんですよね(笑)
    私も楽しんで見守ってみようと思います❗️

    • 5月16日
はじめてのままり

今母乳外来に通ってるんですけど、助産師さんに言われたのはもうすぐしたら色々周りも見えてくるしおっぱいで遊びだして真剣に飲んでくれなくなるよって言われました😅😅

  • SKT

    SKT

    返信遅くなりすみません💦
    遊んでいるだけなら安心しました❗️
    おっぱいに異常があるのかと焦りました😅

    • 5月16日
megubuu

だいぶお腹いっぱいになってきたくらいによくやります😃いきなりおしゃべりしてみたり(笑)遊んでると思ってます🎵

  • SKT

    SKT

    返信遅くなりすみません💦
    お腹が満たされていると思っていいんですね❗️安心しました✨

    • 5月16日
ゆー

うちもよくやります!遊び飲みというやつなのかな?と思っていますが、乳首痛いしたまったもんじゃないですよね😅(笑)

  • SKT

    SKT

    返信遅くなりすみません💦
    遊び飲みとはまた違うのかなー?と心配しましたが安心しました❗️
    ありがとうございます。

    • 5月16日
よち

うちの子もよくしますよ〜。しかも何故か右だけw
遊んでるな〜と笑いながら見てます😁

  • SKT

    SKT

    ウチの子も右だけです❗️
    不思議なことがいっぱいですね~☺️
    次からは遊んでると思って見守ります。

    • 5月16日
  • よち

    よち

    遊びが長いと授乳を止める事もありますよ😊ホントに飲み足りないと、すぐにギャン泣きしてますw
    お互い不思議なコトを見つけて楽しみながら育児しましょうね💕

    • 5月16日