※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
子育て・グッズ

3歳の子供がいて、保育園待機で幼稚園を探している女性。地元と現住所の保育園を悩んでおり、ワンオペ育児で辛さを感じている。二年保育を後悔し、励ましを求めています。

現在3歳のこどもがいます。
産まれて一年したら保育園にいれる予定でしたが待機で入れず。
3歳で幼稚園に入れようと決めてました。
現在住んでる場所がお互い地元じゃないので私一人で幼稚園見学も行きましたが、保育園みたいなのびのびした方針でやってるところを希望していたので
自分の地元でも探してました
夫とは前々から色々あり離婚や別居の話がでてたこともありました
ただいざ地元にするっていうと納得いかない感じに言われ、ハッキリせずに間に合いませんでした。
むしろ現在住んでる場所で二年保育でのびのびしてる場所があるのですがそこがいいじゃんという感じです
確かに希望しているものに近いのですがワンオペ育児なので辛い時もあるので三年保育が良かったと後悔してます
こどもが早生まれなので二年保育でお金も安くすんで良かったって感じの夫
ハッキリ決められなかった自分も悪いですが後悔することが多いです。
周りと比べるのが良くないとわかりつつ比較的、保育園、もしくは三年保育が多いって思うと二年保育にしてしまってこどもにも申し訳ないです。
できれば二年保育にされた方から励ましの言葉を頂けると有り難いです。

コメント

ゆっち

私自身、3人兄弟の一番上で私だけが2年保育ですが、なーんにもそのことに対して思ったことないです!あえていい事だけいうと、私が3人の中で一番偏差値高いです(笑)←関係ないか?!