※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃみ
子育て・グッズ

夜でも暑いので、長肌着とバスタオルで寝かせていたら汗が。クーラーをつけた方がいいですか?バスタオルは必要ですか?

今日は夜でも暑くないですか?!
長肌着一枚に、バスタオルを折らずにフワッとかけて寝させてましたが、授乳で背中触ってみたらうっすらと汗が…。
思わずクーラー28度でつけちゃいました。
何もかけないで寝かせるのもなぁと思ってバスタオルかけてたのですが、いらないんですかね…。

コメント

まま

わたしも暑いとおもい、短肌着1枚にしちゃいました💦

• しゃみ

しゃみ

暑いですよね!いっそ短肌着にしてあげたほうがいいですかね…。
    冷感シートとか買わないといけないかなーと探し始めました(>_<)

• 5月16日
500

今日あっついですよね💦

うちは、長肌着にお腹のところにだけガーゼかけてあげてます!
窓も網戸にして開けてます💡

今の時期って、布団とか服の調節難しいですよねあせ

• しゃみ

しゃみ

なるほど、ガーゼ…!
    ガーゼがハンカチサイズしかないので大きめのものを何か買おうと思います!
    今夜はどうしようかな…フェイスタオルをおなかだけにかけておこうかなと悩み中です(>_<)

• 5月16日
  • 500

500

フェイスタオルいいと思います✨おなかだけは冷やして欲しくないですもんね💦

大きめサイズのガーゼを厚手のと薄手のを一枚ずつ用意しておくとめっちゃ便利です!
    ちょっとお昼寝してるときにかけるのにちょうどいいし、
    お外行くときも、日差しよけ・風除け・雨よけになりますし

• 5月16日
  • しゃみ

しゃみ

とりあえず足元でるようにしてフェイスタオルでおなか隠しちゃいました(^_^)
    ガーゼ、アマゾンで調べてみます!
    情報ありがとうございます(^^)

• 5月16日
くま

掛けものなくても大丈夫そうなくらいな室温ですよね😂

• しゃみ

しゃみ

ですよね!
    温度計みると、ギリギリ快適といえる温度みたいなのですが、あと少しで不快温度に…。
    エアコンで少し下がりましたが、つけっぱなしにすべきか悩んでます。

• 5月16日
アヤックマ

こっちも暑くてクーラー入れました。
クーラー入れてなかったから娘の髪の毛ビショビショで😱
長肌着1枚で何も掛けずに寝てますよ。
掛け物要らないかなと思います。

• しゃみ

しゃみ

クーラーいれちゃいますよね!
    うちはまだうっすら汗ですが、お子さん大きいと余計暑く感じてるでしょうね(>_<)
    フェイスタオルで足もでるようにしようかなと思ってましたが、ちょっと設定温度上げて何もかけないのも手ですね!(^-^)

• 5月16日
  • アヤックマ

アヤックマ

お風呂上がりみたいに髪がビショビショでちょっと焦りました😅
    暑くなりすぎる前に気付いて良かったです。
    そうかもしれないです。
    クーラーをタイマーにするか掛けっぱなしかどうしようかな?と悩んでます😵

• 5月16日
  • アヤックマ

アヤックマ

掛けっぱなし→付けっぱなしですね💦
    誤字失礼しました🙇

• 5月16日
  • しゃみ

しゃみ

それはまた、めっちゃ汗かいちゃってましたね!さすがに焦りますね!
    タイマーかけとくのもありですね!
    そうすれば冷えすぎないですし…。

大人は薄手の羽毛布団かけて寝てるので悩みます(>_<)

• 5月16日
  • アヤックマ

アヤックマ

こんなに汗かくか?って思いました😳
    そうですよね😊
    今涼しい位になってきたので朝起きる頃タイマーかけようと思います。

気温が安定しないと服もそうですけど室温調節するの大変ですよね😵
    お子さん今汗かいてないならクーラー切っちゃっても良いかな?と思います。
    暑かったら泣くでしょうし。

• 5月16日
  • しゃみ

しゃみ

朝方涼しいですよね。
    さすがにクーラー切ってバスタオルかけました(>_<)
    なんだか土曜はまた夜中冷えるみたいだし、本当に調節難しいです。
    ありがとうございます(^^)

• 5月16日
  • アヤックマ

アヤックマ

涼しいですね〜🤔
    涼しくしすぎて風邪引かさないように気を付けましょうね✨

• 5月16日
  • しゃみ

しゃみ

今朝も涼し目な気がしたのですが、室温は26度…。難しいですね〜!
    温度計とにらめっこの毎日です(笑)

• 5月17日
  • アヤックマ

アヤックマ

難しいです😵
    昨日もクーラー付けなくても暑さ感じてなかったのに娘はまた汗びっしょりてした😅
    これから電気代も掛かりますね💧

• 5月17日
  • しゃみ

しゃみ

うちも親は羽毛布団、息子はバスタオル一枚なのに腕や足にうっすら汗でした。
    電気代恐ろしいですね(>_<)

• 5月17日
  • アヤックマ

アヤックマ

ですよね😖
    これから暑くなる日も多くなるので熱中症などに気を付けましょうね✨

• 5月17日