※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
子育て・グッズ

新生児が病院の哺乳瓶を好んで飲んでいるのは、その哺乳瓶が合っている可能性があるか、または新生児が柔軟なのか、どちらかと思われます。

産後3日の新米です。
ベビーは今のところ入院中の病院で出された哺乳瓶でグビグビ飲んでくれてるんですが、自宅用に買った哺乳瓶とは違う種類です。
たまたま病院の哺乳瓶が気に入ったのか、哺乳瓶自体がなんでもイケるタイプだったのか、どっちだと思います??

コメント

ハルママ

うちも不安でしたー!!が、母乳実感を自宅では買って準備してたのですが、大丈夫でしたよ!!でも、こればっかりは、その子その子で違いますからね💦退院して使ってみないと分かりませんよね(>_<)

• おはぎ

おはぎ

病院がちょうど母乳実感です🤗
    そうですよね、乳首にもよるって言いますもんね🤔

• 5月16日
  • ハルママ

ハルママ

そうなんですね!!

乳首はかなり重要だと思います☆

• 5月16日

病院では平べったいタイプの乳首でしたが家で別の乳首使っても全然飲んでくれました!気になるなら念のため1本同じの買っておくのはどうでしょうか?

• おはぎ

おはぎ

平べったいタイプ!?乳首の形状もいろいろあるんですね!
    家の哺乳瓶を入院中に使ってみようと思います🤗
    ダメなら病院と同じ物を買いに行こうかと!

• 5月16日
たまここ

私は産院と全く同じセットを購入しましたよ!!
ちくびの部分変わるだけでも飲み具合に差があったので( ´∀`)

• おはぎ

おはぎ

今になってその流れにしておけばよかったな〜って思います💦
    ついつい事前に買ってしまったので😂💦

• 5月16日
500

病院とは違う哺乳瓶使っても、グビグビ飲んでましたよ!💡

• おはぎ

おはぎ

それ理想ですね🤣✨
    とりあえず母乳じゃなきゃダメではないんだなってわかってよかったです!

• 5月16日