※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n_a
妊娠・出産

妊娠後、乳輪が大きくなりすぎて困っています。乳輪の直径が気になります。日本人の平均サイズよりも大きいとショックを受けています。

妊娠してから乳輪が物凄くでかくなった方いますか?
ホントにデカくなりすぎて乳輪お化け状態です😣
乳輪でかい方直径何センチありますか?笑
この前デカすぎてネットで色々調べて日本人の乳輪のサイズは3センチから4.5センチって書いてあってだいたい2倍ありました😭笑
妊婦だけどショック過ぎて泣ける〜

コメント

ハルママ

なりました!!
胸もかなり大きくなったんで、それに合わせて・・・(*_*)

しょうがないです。なんか赤ちゃんがおっぱいを見つけやすくなるよーにとか、何とかって聞きました!!

ショックですよね。。

  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠した時はものすごく嬉しかったんですが
    日に日に体型が変わるのが悲しすぎます(><)(笑)
    お肉もついて乳輪も大きくなりました…(笑)
    黒くもなりましたし…(笑)

    • 5月16日
  • ハルママ

    ハルママ

    確かに(>人<;)よくわかります。

    でも、私、途中から考えるのやめて諦めました!!産めば体型とかはどうにかなるかなー。て。笑

    赤ちゃんが元気ならそれで☆何よりそこが1番大切ですから♪♪

    • 5月16日
  • n_a

    n_a

    あたしも胸も大きくなったけど胸と乳輪の割合が😣
    赤ちゃんが見えやすく〜とかわかっちゃいるけどショックですよね😭

    • 5月16日
  • n_a

    n_a

    赤ちゃんが元気なのは1番なのはもちろんですよね😊❤️
    でもショックがデカ過ぎて😣
    デカイし黒いしお風呂入る度に落ちます😭笑

    • 5月16日
  • ハルママ

    ハルママ

    ですよねー笑
    女なのに、女じゃないみたいでね。わかっちゃいるけどー💦て、感じですよね。

    • 5月16日
  • n_a

    n_a

    そうなんですよ!
    なんだろ!妊婦だから仕方ないけども、赤ちゃんが元気ならホントにそれでいいんだけども!
    ショックはショックですよね😭笑

    • 5月16日
ぴー

測ってませんが、でっかくなりました😭💔これはもう私の乳ではなく、母の乳です🤣

  • n_a

    n_a

    あたしはでかくなり過ぎて測っちゃいました‼️笑
    まさに母の乳です‼️
    胸爆乳で乳輪お化けで👻

    • 5月16日
あゆっぺ

私も、乳首と乳輪がそれまでの2倍くらいになって、色も濃くなって、でもついでに胸もおっきくなってるからいいか😅って感じですが、授乳終わったらしぼんじゃうんだよな、と少し悲しいです😅

  • n_a

    n_a

    ホント乳輪も乳首も2倍だし胸も2カップも大きくなったし、でもこの乳輪が戻らなかったらって思うと銭湯にも行けないくらいのデカさです😭笑

    • 5月16日
みーノン*

私も黒糖くらいの茶色?黒さに色が変色して、乳輪が大きくなりました😓調べたら視力が発達するまでに赤ちゃんが探しやすいように色が黒くなるって書いてあって納得…。ただ、乳輪小さく戻るか心配です😭

  • n_a

    n_a

    黒糖くらいのってわかります‼️‼️笑
    あたしも黒くなりました‼️
    そうなんですよ😣黒いしでかいから余計に目立って、更にホントに戻るのか不安で😭

    • 5月16日
みーちゃん

私もかなり大きくなりました!今もです・・・・・
親指と人差し指で〇作るくらいです!(笑)
嬉しいけど自信なくなります(笑)
あ〜こうやって女として見られなくなるんだって。

  • n_a

    n_a

    親指と人差し指で○作れるならいいじゃないですか😍笑
    あたしなんて親指と中指で大きめのCですよ!○にしたら収まらないですよ‼️‼️泣ける😭
    そうです。こうして女として見られなくなっていく〜
    って感じですよね😭笑

    • 5月16日
こるほママ

めっちゃデカくなりましたし、黒くなりました😭
さすがに何センチとか測らなかったですが😂
でも授乳が終われば元の大きさに戻りますし、色も戻ります✨
なので大丈夫ですよ😊

ただ…
胸の形は崩れます😨
こんな垂れてなかったーーー😭と泣きたくなりました😥

  • n_a

    n_a

    やっぱりでかくなって黒くなりますよね😭
    ホントに戻るか心配です!!
    これで戻らなくて胸だけ戻ったらホントに乳輪マンですよ‼️笑

    やっぱ垂れるんですね😣
    胸も相当でかくなったからきっと垂れるだろうなーーー

    • 5月16日
M ♡.

お風呂入る前に洗面所の鏡で
デカ!黒!何!ってなりました😂💦
旦那にこんなだったっけ!?って
聞いてみたら大爆笑(゚ω゚)笑
今ではもう気になりませんと言うか
気にしてても仕方ないのかなと思っています(o^^o)

  • n_a

    n_a

    お風呂入る時の鏡あたしもまさにそんな感じです‼️笑
    黒っ!デカっ!やばっ!お化け!!
    です‼️
    旦那にはキウイ🥝だけど色はキウイじゃないって笑
    気にしてても仕方ないんですけどね😣

    • 5月16日
COCO

小さいCDくらいになりますよね笑
あと、産んだ後めちゃくちゃ垂れます(笑)😑
私、元々おっぱいおおきいんですけどそれも相まってめちゃくちゃ垂れました!(笑)😂
あの頃のぷりんっとしたおっぱいは可愛い息子と引き替えに消えました😂💕

  • n_a

    n_a

    ホント昔のCDですよ😭
    旦那にはキウイ🥝サイズって言われます‼️笑
    あたしも胸もめっちゃでかくなったからきっと垂れます😣
    赤ちゃんと引き換えにって思ったら全然胸なんてって思うけど…けどショックですよね😭

    • 5月16日
  • COCO

    COCO

    ショックでたまらないですよねー!
    体が変わり始めた頃よく
    若い時にヌード写真撮っておけばよかったー!と言ってました(笑)💦
    というか未だに受け入れなれないですけど(笑)😑おっぱいなんてお笑いのコントばりに垂れてますよ…
    乳輪も徐々に小さくなります、色も戻ります、しかし!!!乳は垂れたままです!!!(笑)

    • 5月16日
ゆいやま⛄️🖤💙

分かりますー!!
めっちゃ大きくなって黒くなりました😢
お尻も大きくなったし…
こうやって女として見られなくなるのかなぁって一時は凹みましたが、赤ちゃんのためだ!と吹っ切れました🤣
でも本音は妊娠前に戻ってほしい〜💦

  • n_a

    n_a

    黒くもなりますよね‼️黒人の乳輪の色かよって思います笑
    お尻大きくなって妊娠線チラッと出ました最近😭
    赤ちゃんのダメ出し赤ちゃんが元気に産まれるなら全然苦じゃないけどもショックだしホントに戻って欲しいです😭😭

    • 5月16日
Mona

私もめちゃくちゃでかくなって、そのうえ真っ黒でした!!!!でも産後そのうち直りますよ♡色ももどりました!!旦那にびっくりされたほどです!笑

  • n_a

    n_a

    やっぱ黒くもなりますよね‼️友達があまり大きさ変わってないって言ってたので羨ましすぎて😣
    産後戻ってもらわなきゃホントに困る〜😭でもその言葉を信じて戻ることを祈ります❤️笑

    • 5月16日
sana mama ○*•

めっちゃ分かります😂😂
旦那にも驚かれるくらいなりました(笑)
ただ、そのおかげか分かりませんが今病院での授乳で乳頭の痛みが引くのが早いです!(笑)
赤ちゃんの吸引力、かなりナメてたので今のうちにマッサージして引っ張り慣らせておいた方がいいですよ👶👍

  • n_a

    n_a

    あたしの旦那もめっちゃおっぱい見てたれぱんだとか乳輪キウイ🥝とか笑ってます‼️笑
    これで母乳すんなり出たら良いけどあたし生理のとき量少ないしおっぱいたくさん出ないんじゃないかって😭
    無駄な爆乳にでかい黒乳輪にならないか心配‼️笑

    • 5月16日