※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠6週目で悪阻が始まり、食べ悪阻で困っています。食べ物の持ち歩きや対処法を教えてほしいです。幼稚園プレもあるので乗り越えたいです。

1人目の時は吐き悪阻で体重8kg痩せてしまい安定期越えるまで辛いおもいしました。

今、妊娠6週目で既に悪阻が始まってまして…今回はお腹が空くと気持ち悪くなっているので食べ悪阻の様です。食べ悪阻だった方こんなもの持ち歩いて食べていたとか、よかった物あれば教えて頂きたいです。

上の子の幼稚園プレが始まっていて、母子分離までまだまだ一緒に参加しなくてはいけないのでなんとか乗り越えたいです。よろしくお願いします。

コメント

cz

私は果物が楽でした。

あと、さっぱりしたトマトなど、

あと、炭酸水で少し楽でした。

私は食べ悪阻の吐き悪阻でした。

どっちかにしろと思いました

辛いと思いますが1日1日乗り越えて下さい( ;∀;)

• はな

はな

やはり果物と炭酸水はいいですよね〜私も吐き悪阻の時にだいぶ助けられました‼︎

食べ悪阻の吐き悪阻両方だなんて考えただけで恐ろしいです( ;∀;)
    励ましのお言葉嬉しかったです‼︎ありがとうございました。

• 5月16日
しらたま。

私も1人目は吐きつわりでしたが、今回は食べつわりっぽいです。

つねにウィダインゼリー飲んでます!!
仕事中も移動中もパッと飲めるのでおススメです。
大体1日2個から4個のペースで飲んでます。

• はな

はな

悪阻同じですね( ;∀;)

正に今も気持ち悪くって眠れなくってゼリー飲料飲んで落ち着いた所です。やはり持ち歩けるから便利ですよね。飲んでる量も教えて頂き参考にさせて頂きます‼︎

ゼリー飲料で食べ悪阻乗り越えたいと思います(*´꒳`*)

• 5月16日
  • しらたま。

しらたま。

最近寝つきも悪く、同じく飲んできました(笑)

お互い、可愛い我が子の為に、乗り切りましょう!!

• 5月16日
れな

吐き悪阻も食べ悪阻も両方経験しましたが、どちらも辛いですよね💦💦

上の子のときは、妊娠初期が吐き悪阻で、安定期入る頃から食べ悪阻に変わりました。
外出するときは、常にチョコレートを持ってました!
今もですが、私にとってチョコレートは特効薬です!(笑)
でも、チョコレートばかりだとカロリーが気になるので、今は飴かガムです!
私はごはんなど食べた後に気持ち悪くなるのですぐ飴かガムを口に入れるようにしてます!

もっとひどいときは、おにぎりかパンを持ち歩いていました!

• はな

はな

どちらも辛いですよね( ;∀;)
    チョコレートも持ち歩きできるのでいいですね‼︎でもカロリー気になりますね(笑)やっぱり飴ガムでしのぐのが1番体重を気にしなくて済むような気がしますね‼︎

経験者様からの回答励まされます‼︎ありがとうございます♡

• 5月16日
トラまま

私は色んな種類のグミをいつもカバンの中に入れていました!
そして炭酸水を飲みます🙌
あとは蒟蒻ゼリーです‼
もし、良かったらお試し下さい(*^^*)

• はな

はな

やはり悪阻には炭酸水いいんですね‼︎
    グミやゼリー持ち歩けるからいいですね♡でも上の子が今、グミとゼリー大好きで奪われてしまいそうです(笑)
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 5月16日
みーたま

持ち歩いてたのはラムネや飴、グミですかねー(≧◡≦)

• はな

はな

ラムネもいいですね♡ポケットに忍ばせて悪阻乗り越えたいと思います‼︎
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 5月16日