※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょっこ
子育て・グッズ

離乳食後のミルク量と変化について教えてください。離乳食前と比べて量は変わりましたか?

三回食のミルクの量について

完ミの方で離乳食後のミルク 間のミルクはどのくらい飲ませてますか?
離乳食開始前より減ったりしましたか?

コメント

harumama1101

はじめまして。1歳児の娘は完ミです。参考になるかはわかりませんが、うちの場合です。

食事(ミルクを含む)の回数は1日4回。朝昼おやつ夜です。
朝昼夜は離乳食なのでミルクは離乳食後に80〜100cc。
おやつの時間はミルクのみで200cc。
1日トータル440〜500ccでした。
離乳食を始める前は1日4回のミルクで200ccずつだったので、かなり減りました。
1歳くらいにはミルクも卒業させたかったので、10ヶ月の終わりくらいから食後のミルクもだんだんとやめて、おやつの時間だけにしてました。今はミルクから牛乳にチェンジしてます。

表示されてるミルクの与える目安とだいぶ違いましたが、離乳食の食べる量や赤ちゃんそれぞれでも違うと思うので、赤ちゃんに合わせながら調整するのが1番だと思いますよ(^ ^)

• ぴょっこ

ぴょっこ

ありがとうございます
    私も1歳には卒業させたいので減らしていこうかなと思ってました

ですがミルクも大好きなので(^^;;

様子見でいこうと思います

• 11月2日