※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちゃん+
妊娠・出産

39週4日の検診で、子宮口開きや赤ちゃんの状況が良くない場合、来週明けに誘発を検討。誘発が怖くて不安。誘発経験者の体験談を聞きたい。

39週4日。今日が予定日前最後の検診でした!
1人目は39週1日におしるしがあり、そのまま出血は続き、結局次の日にお腹痛くなり始めてから26時間の陣痛を経て39週3日にて出産しました!
今回は里帰り出産の為、上の子のお世話以外は結構なぐぅたら生活をしています。
母にはもっと歩きに行きなさいと怒られます。
予定日の次の日に再び検診で子宮口開いてない、赤ちゃん降りてないとなれば、来週明けに誘発しても良いですよと言われました。
推定体重は3000gちょっとです。
やっぱり歩かないとダメですよね…
誘発は未経験なので怖いです…。未知です。
でも誘発だったら旦那さんも立ち会えるかなとか考えたり…
早く会いたいけど…陣痛がめちゃくちゃ長く感じて辛かったのがトラウマなので出産がとにかく怖いです😭😭😭
まとまりない文章ですみません💦
2人目に初めて誘発分娩を経験した方いらっしゃいましたら、体験談お聞かせください‼️

コメント

3kidsmama

2人目は誘発でした!やはり薬なので急にしっかり陣痛が来ますが進みは早いです😄こんな痛みじゃなかったと思ってたらあれよあれよと分娩台にあがることになり出産になりました😁でも、誘発のリスクか出血量は多かったです😓

• あゆちゃん+

あゆちゃん+

進みが早いの良いですね(^^)
    しっかり陣痛がついてその日に産まれてくれれば…!
    出血はどのくらいだったのですか?
    私は1人目の時800ccで多めと言われましたが…

• 5月16日
  • 3kidsmama

3kidsmama

分娩時の出血は特に問題なかったんですが子宮復古が悪く輸血、子宮動脈塞栓術一歩手前でした💦

• 5月16日
  • あゆちゃん+

あゆちゃん+

なるほど、出産後のダメージですか😭💦大変でしたね…出産後も、母体はボロボロですよね…
    1人目の時、出産後にもこんな色んなところ痛いなんて聞いてないって思いましたもん😭😭😭

• 5月16日
あ

一人目と三人目で誘発使いました😃
一人目はスムーズにお産に繋がり、その日で出産出来ましたが三人目は初日に誘発するも陣痛に繋がらず日をおいて、まさかの2回目誘発使いました😅バルーンもしたのに凄く大変でしたが産まれた瞬間、やっと逢えた感動で一気に痛さも忘れちゃいましたが😅

• あゆちゃん+

あゆちゃん+

やっぱり経産婦の誘発でも、日をまたぐことはあるのですね😂
    三人目のお子さんの1回目の誘発の後、痛みはあったのですか??
    バルーンも未知です😭💦
    頑張りたいですが意気地なしで情けないです💦

• 5月16日
  • あ

誘発中は普通に痛かったのですが薬をいったん止めると治まってましたね😅💦というか誘発中後半は眠れる位、余裕でした😁バルーンも人それぞれですが私は痛かったですね😢
    もうすぐです✨頑張って下さいね🍀

• 5月16日
  • あゆちゃん+

あゆちゃん+

なるほど、さすがに薬入れた時は痛くなりますよね😂💦
    誘発したら痛みは急激だけどすぐ会えるもんかと思ってましたが、調べてたら痛み遠のいたり痛み来なくて3日以上かかったり色んなパターンあるみたいで、絶望してます。笑
    私痛みに弱いので、バルーンしたら絶対痛いです。笑
    ありがとうございます‼️
    自然に陣痛きても誘発でも頑張ります😵💦

• 5月16日
ろんママ

二人目が誘発でした!
1回でお産に繋がらない人も結構いると情報があったのでどうなんだろう?と思っていたのですが朝方までずっと微弱陣痛だったので、もしかしたら2回目かな?と思っていたのですが外が明るくなるにつれて徐々に強くなっていきまだ大丈夫そうだからシャワーしてもいーよ!と助産師さんに言われたので早朝シャワーをしていたらリラックスしたのかシャワー前の内診で子宮口六センチ位だったのが全開になりシャワー室のナースコールで助産師を呼び車椅子で部屋まで行ったのですがその道のりも子どもがまだ出て来ないように助産師さんにオマタを押さえられ…💦💦
バタバタでしたが分娩台乗って15分位で産まれました🎵

出血も少なかったです💡

• あゆちゃん+

あゆちゃん+

6センチでもだいぶ痛くないですか?!
    シャワー中に子宮口全開なんてパニックになってしまいそうです😱
    そしてさすが分娩台乗って早いっ‼️
    もうほぼ出てきてたんですね🙄
    安産羨ましいです❤️
    私もそうなれば良いなー😍💕

• 5月16日
  • ろんママ

ろんママ

6センチだと痛いですw
    シャワー室向かう途中で波が来ると歩けなかったです💦💦
    シャワー中もまさか全開になると思ってなかったので波が来て耐えながらシャワーしてたんですけどいきなりいきみたくなって焦りましたw

本陣痛になって2時間の出産でした♪

安産菌送っておきますね★

元気な赤ちゃん産んでください(^-^)

• 5月16日