※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を全く食べない悩みです。食べ始めは少し食べていたが、最近は全く口を開けず。色々試しても食べないため、まだ1回食。同じ経験の方、どうやって解決しましたか?

今月の23日で9ヶ月になります!
完母です。

離乳食について質問です。
5ヶ月から初めてもうすぐ4ヶ月経ちますが、まったく食べてくれません💦

お粥
果物系
おやき
さつまいも
野菜系
魚系
野菜スープ(細かく刻んだやつ)
ヨーグルト
うどん、そうめん
お菓子(せんべい&ボーロ)

赤ちゃんが好きそうなもの、ぜーんぶ拒否です!

食べ始めの2ヶ月くらいは2口3口くらい食べてくれましたが、ここのところスプーンや果物をつまんだ指を近づけても頑なに口を開けず、一口も食べずにそっぽを向きます。

どろどろにしたり粒を残してみたり、固形がいいのかなと思っておやきにしたり、色々試してますが食べません。

食べなさすぎてまだ1回食です。
2回食なんてまだまだ無理なレベルです。

同じような方いますか?
また同じような経験された方、どうやったら食べてくれてましたか!?

コメント

1722

はじめまして♪
うちの子も離乳食ほぼ食べず毎回ぽいしていました😂
今でもご飯はあまり食べず食にあまり興味がありません!
断乳してからまだ少しは食べるようになったかなぁって感じですが他の子よりは断然少ないです!
それでも成長曲線から外れることなく元気に育っています♪

もんち

うちの子9ヶ月ですが
最初はよかったものの
8ヶ月くらいから食べてくれなくなりました。。

うちももう3回食に進めたいのに
まだ2回食のままで💧

うちはベビーチェア購入検討していて
食べるという癖をつけさせようと思っています!

あとは泣いても
無理やり食べさせてます!