※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

2歳の息子が3週間前に滑り台から落ち、怪我をしましたが、特に症状はなく心配です。今後の症状や、泣かずにじっとする子について知りたいです。

2歳の息子の事なのですが、3週間ぐらい前に近所の公園に遊びに行った時のことで、少し目を離した隙に滑り台の階段1番上から落下してしまい、落ちた時は声を出して泣いたりはなく、目に涙を溜めてじっとしてるだけでした。頭を打ったり怪我をした時、すぐに声を出して泣いてれば大丈夫といった話を聞いたことがあるので、心配でしたが、手をついて落ちたように見えたので、頭から落ちた感じではなかったです。おでこに擦り傷とたんこぶ、頬っぺに擦り傷がありました。その後帰宅してからは嘔吐や熱などはなく、特に(私が感じる内での)目立った症状はなかったので、病院などは行っていません。今も普通に過ごしてるのですが、今後急に症状が出てきたりとかがあるのか不安になってしまいました。3週間程前のことなので、その心配はないのでしょうか?あと、こうやって怪我をしても泣かずにじっとしてる子は他にもいらっしゃいますか?

コメント

ひよこの妻

すぐ吐いたり視線がおかしかったりさえしなかったら24時間は様子見て、って小児科に言われたことあったのでそんなに経っているなら大丈夫とおもいます🙆‍♀️
うちは泣かずにじっとしてたことはなかったんですぐ#8000に電話しました(^◇^;)