※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で、母乳の心配があります。胸の変化が少ない場合でも母乳は出ることがあるのでしょうか?

妊娠8ヶ月になるところです😊
お伺いしたいのですが、妊娠初期に胸が
張っていたのですが、
それっきり胸も張らないし胸の大きさも
以前と変わらずブラジャーもそのままです。
先生にも相談しましたが、母乳は人それぞれ、
出る人は出るし出ない人は出ないよー
って言っていいました!
私みたいに胸が張ったりせず、胸のサイズも
変わらなかった方は母乳しっかり出ましたか?

コメント

k

1人目、初期から一切胸に変化ナシでしたが、完母で育てました😊
出産直後も胸はふにゃふにゃでしたが、ひたすら吸わせていたら4日目くらいから急に張ってきました!
2人目も、今のところ全く変化なしです😅

私も産まれるまで胸も張らず、大きさも変わらなかったです!
産後入院中はほとんど母乳でなくて焦りましたが、1ヶ月検診まで混合でこまめに吸わせていたらかなり体重増えてて、それから現在もずっと完母です^ ^

ちぃchanまま

私は妊娠中は気持ち大きくなったかなぁー?程度しか胸の大きさは変わらず、出産後も張る事はありませんでしたが、退院したその日からそれまで使用していた授乳ブラでは、はみ出てしまうぐらいパンパンに張るようになり現在も完母育児です😊

rara

私も妊娠初期は張ってましたがそれからは心配になるほどおっぱい張らなかったです(´・ω・`)
でも産後2日目に石のようにパンパンに張り、それからすぐに完母で育てられました💕
2サイズは大きくなりました(^^)

まるまる

私は妊娠前と今では胸のサイズも乳首の形や色もほっとんど変わってません!産院の授乳室で他のママさんのおっぱいを見てビックリしちゃいました💦でも完母ですよ🤱
確かに最初は母乳が出なくて混合でしたし、赤ちゃんも乳首くわえにくそうにしていましたが、頑張って飲ませていたら出るようになり1ヶ月で完母となりました🙆‍♀️

私も産まれて退院するまでサイズ変わらなかったし、ほとんど張りませんでした。マッサージも産まれてから、入院中にやりました。
1人目ならそんなもの、産まれるまでは乳首を清潔にしておくくらいで良いからって助産師さんに言われました。
今や乳牛並みに出ます(笑)

とと

まとめてのコメントごめんなさいm(_ _)m
皆さんのコメントでホッとしました😭❤️💦教えて頂きありがとうございます😭❤️