※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annemama
家族・旦那

皆さまの旦那様は育児に口出しされますか?興味がなさすぎるのも嫌ですが…

すみません、、愚痴です。。
皆さまの旦那様は育児に口出しされますか??

興味がなさすぎるのも嫌ですが毎回口出しされるのも鬱陶しいのです。

娘と外に行って帰ってきたらどこに行って何をして何を食べたか、どうだったか毎回聞いてきます。
お花を摘んでいる写真を見せれば「むしらないように言ったほうがいい」と言われます。

娘の躾をしていたら「そんな脅しみたいな言い方やめたほうがいい」と言われます

例えばご飯中にいやーとなった娘に「嫌ならもう食べれないよ、ご飯食べなかったらおやつも食べれないんだからね!!」と言った感じです。。

私が躾で怒っていると合いの手のように
私「もういらないの??」
夫「いらないの?!」
私「ご馳走様して!」
夫「ちゃんとご馳走様してごらーん」

みたいにクドク後追いで言って来るのがうざったいのです。

2人目産んで2ヶ月目なので一種の産後クライシスなのでしょうか、、
ケンカになるのもめんどくさいのでいつも聞き流すようにしていますが正直声も聞きたくないくらいうざったく感じる時があります。

あーぁ、、
もっとサッパリとした男らしい無口気味の方が旦那さまだったらな。。

コメント

えま

私の旦那は殆ど育児に参加しないのでイライラしますが、口出しされるのも嫌ですね😣
何をしてたかなんて聞かれた事も無いですし出掛け様としても何も聞いてこないです(笑)
ちょうど良いぐらいの旦那さんが欲しいですね😅

• annemama

annemama

う、羨ましい😭私はどちらかというと干渉されたくないタイプなので、毎回毎回ほんとーーーにほっといて欲しいと思います..
    ほんと、丁度いいくらいの旦那様がいいですね💦😂

• 5月15日

あーー
無い物ねだりですが、旦那様交換してほしいです😂

うちは無口過ぎます。
わたしにも子供にも。

子供にはニコニコ笑顔ですが言葉を発しません。
もっと言葉を聞かせてやって欲しいです。。。
そして家を明るくすることに協力してほしいです。。

• annemama

annemama

無い物ねだりですね💦
    私にはかおさんの旦那様くらい無口さを求めてしまいます。。
    家を明るく!!結局全てママ任せですよね、、

• 5月15日
ごまる

うちの人は無口気味ですが、逆に子供とコミュニケーションを取らなくてイライラしてます。
最近話するようになったり、笑うようになったんですが、以前と全く態度が変わらなくて困ってます。
すごくいってくる旦那も困りますが、うちの旦那も困ります。
間ぐらいの人がいいですね。

• annemama

annemama

無関心??なのも寂しい気がしますが過干渉はもっと困ります😂
    私は特にほっとかれたいタイプなので、、
    中間のタイプの旦那様がいる方羨ましい💦💦

• 5月15日
トモロー

うちの旦那も生後2ヶ月くらいまで口出してきました!もう構いたくて構いたくて仕方ないみたいで…💧
私が娘に何か話しかけても、覆いかぶせるように「そんなことないよねー」と否定しては自分の方が娘のことわかってるアピールしてきたり…笑
断っても口も手も出して来たり…。
うざくてうざくてブチ切れてプチ家出しました😂そしたらさすがにヤバイと思ったのか、言動は落ち着きました笑

• annemama

annemama

そうなんです!!
    もう娘達のことも私のことも1から100まで知っていたい!!みたいなタイプで構いたくってたまらないみたいです。

プチ家出😳じつは私もよくします笑
    家出と分からない範囲でしょっちゅう実家に帰ってます😅

• 5月15日
ママ

う、うざい…(笑)
すみません、人の旦那様に😓

私なら旦那に先に言わせて同じようにクドクド後追いで言ってやるとか、復讐を考えそうです(笑)

というか、片方が叱ってる時にもう片方も乗ったらダメじゃないですか…?
2人から叱られるのは子どもが可哀想。1人が叱ってる時はもう1人は黙ってた方がいい気がします…😓

私の父がそんな感じなのですが、母と私は「参加型オヤジ」と呼んでます🤣
父親がいくらヤイヤイ言おうが、ママが1番大好きな子に育てて味方につけましょ🤗!

• annemama

annemama

参加型オヤジ!!笑
    まさしく我が家の主人の未来が見えました笑

そうなんです!!2人で叱ったら子供の逃げ場がなくなるので私が怒ってる時は黙ってるかフォローに回ってと言ったのですが、、1ヶ月くらいでまた振り出しに戻ってました😂もう話もあまりしたくないので私が怒る&フォローしてます😅
    過干渉なのにワンオペっていう😭

• 5月15日

どっちかというとしないかなー
ほとんどタブレットかスマホですね

私がパパにやってもらいなーいうと
娘がパーパいいながらパパのところにいくのでそこで娘を見るってかんじですね

外では最近歩きたがりなので大変です💦

• annemama

annemama

うーーん、、タブレットとスマホは我が家も同じです😅
    頼りたい時にはいなくなる。。ほっといてほしい時に執拗に側にいる。。
    キーーーっ

• 5月15日

退会ユーザー

それです!
    頼りたいときにいないです!

• 5月15日
  • annemama

annemama

どこも同じ感じなのですね😅💦少し救われました💦

• 5月15日
わんわん

うちもそんな感じです😭
口出しと言うかなんと言うか、、
まだ赤ちゃんの頃夜泣きがひどく旦那に愚痴ると「好きで泣いてるわけじゃないんだからさ!」と言ったり
娘のいたずらをしかると「今は興味が出てきてる時期だから、しかるのはおかしくない?」と言ったり、、
食事の量や、おやつの種類、お風呂の入れ方なども言ってきます😑

じゃあもう全部自分子育てしてくれーと思いますが、私も聞き流してます😭💦すごくうざいです、、
口縫いたくなります😒

• annemama

annemama

きゃーーー!!すっごく同じ感じです😭💦💦
    顔にポチッとできればお菓子のあげすぎじゃない?何あげたの?
    から始まり、ちょーーと子育ての愚痴を言えば幸せな事じゃないかと言われ、、
    自分で全部やってみろと言いたくなります!!!!!!
    ほんと口縫って子供連れてどこか行きたくなります!!!!

• 5月15日
  • わんわん

わんわん

わかりますー😭
    幸せなことってよく旦那も言います💦
    全てわかったような言い方だったり、自分が正しいと思ってる感じがすごくムカつきませんか?😭💦💦
    それなのに、うちの旦那は子どもと遊んではくれますが、家事育児全くしません😒
    子どもに私の悪口言ったりするのでそれも嫌です😒「お母さんは怖いねー」とか、、
    同じタイプの旦那さん初めてです😂笑

• 5月15日
  • annemama

annemama

私も同じタイプの旦那様始めてです!!

周りの友人や親に言うと協力的でいいパパじゃない!!と窘められますが、当事者である私はそんな甘いもんじゃないのよーー😂💦とわかってもらえないことばかりです、、

全て分かったような言い方!!全て自分が正しい言い方!!腹立たしいです!!!
    それでいてお薬の塗り方が雑だったり何回言っても分からなかったりしませんか?!?!

ついつい同じ境遇で嬉しくヒートアップしちゃいました💦💦

• 5月16日
  • わんわん

わんわん

薬の塗り方雑ですー😭紙オムツのウエスト部分がすぐ赤くなるから塗ってね!と言っても塗ってなかったり💦
    全然協力的じゃないです、、口だけでイライラします😑
    あまりにも耐えられず言い返したら「お前のことを思って言ってるのに!」とか「じゃあもう二度と何も言わないね」とすねたり😑
    もう聞き流すしかないんですかね、、💦

私も妙に親近感わいてしまいました😂笑

• 5月16日