※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
ファッション・コスメ

姉の結婚式の服装について!身内なので着物のいいと思いますが、ワンピー…

姉の結婚式の服装について!身内なので着物のいいと思いますが、ワンピースも捨てがたいです😂
どっちも着たいけど着物こそ身内くらいしか着るときないと思います。でも結婚式の頃には息子はだいたい9ヶ月。
赤ちゃんがいるのに着物は大変ですよね😂?

コメント

エイヤ

ミルクですか?
授乳に問題なければ身内の結婚式は身内に頼れるので案外大丈夫です☺️
私は授乳があったので上下別れてるワンピースのようなやつでしたが😂

• N

N

基本母乳ですが、出掛けるときはミルク飲んでくれるのでどちらでも大丈夫です!でもミルクだけだとおっぱいが張るから微妙ですかね😂
    ワンピースも繋がってるやつだとめくらないといけないからそれも考えないとですね😰笑

• 5月15日
  • エイヤ

エイヤ

お利口さんですね😊✨

頑張れるなら着物もいいですがどちらかといえばやはり上下別れてるワンピか前開きにできるワンピを勧めます😂

• 5月15日
なち

授乳中なら、キツイですし着物で抱っこもかなり大変でしたよ💦
でも、着物着る機会なかなかないから着たいですよね😌

• N

N

抱っこも大変ですよねー!汚れそうだし😩
    旦那が俺が抱っことかするから大丈夫だよとは言ってくれますが、そうもいかないときもありますよねー😭

• 5月15日
ライナー

大変だと思います😅お子さんいなくても着付けにセットに数時間前には式場に着かなければならなかったので💦
お姉さんの結婚式となるとご両親も忙しいと思いますし💦

• N

N

大変ですよね😩
    旦那も行くので見てくれるとは思いますが、旦那だけがずっと見てくれるわけにはいきませんよね😭

• 5月15日
はじめてのママリ

私の結婚式の時、7ヶ月くらいの赤ちゃんがいる友人を赤ちゃんと一緒に招待しましたが、訪問着で来てくれました(^_^)

• N

N

すごいですね😭
    一人で赤ちゃん見ながら着物なんて私には絶対無理です(笑)

• 5月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、旦那さんも一緒に招待しました。
    今思えば、たぶんその頃もう夜間断乳してたみたいなので日中の授乳は必要なかったのかな?と思いますね😂

• 5月15日
年子ママ

長男が2ヶ月の時に兄の結婚式に
出席しました🌸😁

せっかくだから着物着たいって母に言ったら
抱っこしたりミルクあげたりするから
辞めた方がいいと言われて辞めました💦

結果辞めて良かったです!
泣いたら退席したり、わりとパタパタしてました💦

• N

N

やっぱりそうですよね😭