※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田中そーすけ
妊娠・出産

検診で新しい先生に診てもらい、痛みや不安を感じた。写真がもらえずショック。要求すればよかった。

ちょっとモヤモヤしたので
今日は検診だったのですが前回までお世話になってる先生が退職されてしまい違う先生だったんです。
女医さんでしたが膣の中をグリグリとされてしまい心の中では「痛いー!裂ける!」って思ってしまいました。
すこし荒いと言うか…。出血していないか?異常が無いか?を丁寧に見てくれたと思えば良いのですが
1番の楽しみだった写真をいただけなかったんです!以前の先生は要求しなくても拡大図と普通のエコー写真くれたのに!
なんかすごくモヤモヤする
貰えなかった時にちゃんと聞けば良かった…ショック

コメント

えいこ

わかります!
私もエコーもらえずもやっとして、くれないか聞いたらうまく撮れなかったから次回ね、と言われました😂
また、別の先生のときにはプリンターからちぎるのを失敗したのか、一部ぐちゃっとなったエコー写真を渡され、ホントにショックでした😱笑

• えいこ

えいこ

ちなみにぐちゃっとしたのを渡してきた先生は男性で、それまで女性の先生に見ていただいていたので、経腹エコーのとき力加減強くて痛かったです😂

• 5月15日
mia

エコーって唯一の楽しみですよね😭
中期後半なんてエコーもらえなかったです(´・ω・`)
くれないんですか??ってきいたら、
あげてもいいけど、こんなのしかないよ?
って言われて、もらわなかったです(笑)
本当は欲しかった、、、泣

ちびすけ

個人病院ですか??(^○^)
総合病院ならあるあるみたいです(*_*)

koume

私の経験ですが…
女医は同じ女でわかってるからなのか、荒い診療する方が多いです。
なので産婦人科は男の医師に決めています。

エコー貰えないとかあるんですね⁈
それはショックです…泣
私の通ってる病院はBlu-rayにエコーの動画を落としてくれます。有料ですが😂

えま

女医さんは自分の体と同じだから雑な人多いみたいですね💦
男の先生の方が丁寧で優しいと聞いたので男の先生の病院にしました😅
せっかくのエコー毎回ほしいですよね😵
私は後半何映ってるか分からないやつも毎回3枚くらいもらってました!