※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuge
家族・旦那

実母と付き合っている人が生理的に無理で、できるだけ会わないようにさ…

実母と付き合っている人が生理的に無理で、できるだけ会わないようにさけてます(笑)
子供達におもちゃ買ってくれるし、いい人なのでしょうが…

まず、長男産後すぐにお見舞いにきてくれたのはいいのですが、授乳の際目の前に座り話しかけてきたのをきっかけに無理になりました。
その後も長男と遊んでくれるのはいいのですが、暴れすぎるので、もうちょっと静かに遊んでーと注意すると、「ほらー!静かにしないとだめじゃないかー」と自分も一緒に騒いでたくせに急に長男をしかったり、ご飯を食べるときはクチャラーになったり…
イラッとくるとことをあげればきりがありません。

実母のことは大好きだし、子供達にも会ってほしいのですが、彼も来るとなると、嫌で嫌でしかたありません…

皆さんなら、このこと実母に話しますか?
正直毎回対応するのも、断るのも面倒でして…

私は顔や態度に感情出やすいので母も薄々気づいてはいるかなと思うのですが、未だに連れて来ようとするので、わかってないのかなと😅😅😅

皆さんだったらどうするか教えてください!!

コメント

ひゆ

私なら実母だからこそ話しちゃうかもです😅
ちょっと苦手だなー、
お母さんとは会いたいけど付き合ってる方とは会いたくない
付き合ってる事に反対しているのではないからー
的な感じで💦

• mayuge

mayuge

付き合っている事は反対しないというのがいいですね!
    このままだと、母も子供達にあまり会えなくなってしまいますし、今度会ったら話してみます!

• 5月15日

授乳の件は有り得ないです!
他はまぁ、流そうと思えば流せます。

授乳の件だけは実母に言います。
今後そうしないように伝えてくれと😅💦

あとはできるだけ義理父は連れて来ないようにしてもらうようにしますかね。苦手と言っておくかなぁ。。。
実母は好きなら問題ないし、義理父は節目節目で挨拶程度だけしておけばいいんじゃないですかね✨

退会ユーザー

付き合ってる人でしたね💧
    うちは私が成人して数年後に実母はお見合いで再婚しましたがあっさりと程よい関係は築けてます。
    実母は最低限でしか義理父とは会わせないです🧐

• 5月15日
  • mayuge

mayuge

節目のみというのいいですね!全く会わないとなるとそれはそれで実母が落ち込みそうで可哀想かなとおもうので😅

• 5月15日

退会ユーザー

長期休み、年3回くらいしか義理父の実家に帰らないので!

まぁまだ彼氏だしちゃんと定期的に会うのは再婚してからでも問題ないとは思いますよ✨

うちの義理父は超絶大人しく気が弱く無害なのでうまくやれてますが
    主さまのお母さま彼氏みたいな人だとキツイですね。。。
    挨拶だけしておけば大丈夫じゃないですか😅✋🏻

• 5月15日
  • mayuge

mayuge

それが、再婚する気はないのです…😨
    しかも、母も母なのですが、彼は奥さんと別れていないという関係をもう6年ほど続けてるのです…

やはり、一度母に話して以降は節目の挨拶程度にしてもらえないか相談してみます👍

• 5月15日

退会ユーザー

えー😨😨😨
    生理的に無理じゃないですか?
    本当に挨拶するだけで充分だと思います。主さまは偉いです💦💦💦

• 5月15日
  • mayuge

mayuge

無理です無理です🤢🤢🤢
    いい歳して何してんだと知った時はもう呆れ返りました😤
    アドバイスありがとうございました❗️

• 5月15日
めーこ☆

うちは、実母が再婚したので義父になり、私が結婚して家を建ててから同居したりもしましたが、物の扱いが雑だったり、人の家庭にいちいち口出して(不妊治療してたら、やり方が悪いから出来ないんだ。とかラブホ行ってやればすぐ出来るんじゃないか?とか)きたり、嫌な所ばかり目につくしで、生理的に無理になったので今年の2月に同居解消しました😂

本人にも、そーゆう所無理‼️とか再婚して独身じゃないんだからいい加減にしろよ💢とか言ってしまい、本人も私が苦手だと言う事を伝えましたが、母にも苦手だと言う事を伝えました💦
母には検診のたびに会ったりしていますが、義父には同居解消後は2回くらいしか会ってません😂

これから、子供産んでも会わせたくないし、触らせたくもないし、同じ空気すら吸わせるのも嫌です😣💦💦

会うたびにストレスになるので、嫌な事はきちんと伝えた方がいいと思います🙌

• mayuge

mayuge

大変でしたね😨😨😨
    読んでるだけで、デリカシーなさすぎて嫌になります😤
    私もストレス溜まる前に母に伝えようとおもいます!
    元気なお子さんが産まれますように✨😍

• 5月15日
  • めーこ☆

めーこ☆

5年同居してて、夫とは1度もケンカした事ないのに義父とは何度やりあったか…🙎🙎
    私は、ストレスで体調崩したりしたので、そうなる前に伝えた方がいいです💦
    まだお子さんも小さいですし、身体にも悪いのでストレス溜まる前にお話してくださいね🙌

ありがとうございます😊✨
    頑張って、元気な赤ちゃん産みます🙆💓💓

• 5月15日
  • mayuge

mayuge

ご主人とケンカした事ないなんてステキ!そして、義父ダメすぎですね😅

アドバイスありがとうございました!

• 5月15日