※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
碧夏おかん
ココロ・悩み

甥っ子を抱っこする旦那に嫉妬してしまう。姪っ子にイライラする自分がおかしいか悩んでいます。同じような経験をした人はいますか?

私の実家で暮らしてるのですが、
3歳の姪っ子と4歳の甥っ子がいて、旦那が甥っ子を抱っこしたりするのは何も思わないのですが姪っ子を抱っこしたりしてると嫉妬してしまう自分がいます。
辛いとかそんな感情ではなく、イライラしてしまいます。
自分の姪っ子に嫉妬したりするのって、おかしいですよね?
私以外にも、このような方はいるのでしょうか(・_・;)

コメント

KE

なぜですか??あたしはなんとも思いません☆彡けど自分の子供よりかわいーとかはいってほしくないのはわかるかも。w

marutaro

なんか、それわかります!笑
旦那の姪っ子が旦那にじゃれたりしてると嫉妬します!(笑)

YTMS

自分も子供も女だから、ですかね?
ちょっと分かる気がします(笑)

昔の元彼ですが、姪っ子二人しか居なかったですが、その二人をスゴく可愛がってたし姪っ子達も元彼が大好き💕
クリスマスには、けっこう高額なプレゼントを渡してました。
私にもお金かけてくれたけど(笑)
実家へ行ってなかなか同棲してた家へ帰宅しないと、イライラしてました。
何か、嫉妬みたいな感覚でした。

旦那の弟妹の子は女ばかりで、姪っ子しかいません。
なので、旦那の前妻との下の子と今の私のお腹の子だけが男の子。
必然的に親族が集まると、女の子ばかりなんでね~💦
男の子と比べられないので分かりませんが、娘より構ってる、娘と遊ぶより楽しそうなら嫉妬するかも。

でも、元彼や旦那の方の姪っ子だから自分の家族の姪っ子となると、また別な感じかも。
うーん。
きっとどこか、独占欲があるのでしょうか。
『ウチの』旦那、父親なのよ❕っていう…

姪っ子さんの父親も同居ですか?
もしいらっしゃらないなら、それかもしれませんね。
少しでも父親みたいに接して欲しくない、みたいな。
姪っ子さんの父親も同居、姪っ子も可愛い❕主様の家族も問題なく仲良し❕であれば、出来ればその感情は抑えられると良いですね。
親族ですから😌