※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-
子育て・グッズ

南区で麻疹予防接種を受ける病院を知っている方いますか?下の子供が1歳になるので悩んでいます。かかりつけ医はすぐ打つように言いますが、自分の抗体も心配です。

福岡市南区在住です!
南区にも麻疹になった方がいますね…

下の子が来月で1歳なのですが、自費で予防接種を受けたほうが良いのか悩んでいます。
かかりつけの先生は1歳になったらすぐ打とう!と言っていましたが(;_;)

私も1回接種世代で抗体があるのか心配なのですが、南区(高宮や大橋あたり)で大人の方麻疹予防接種してくれる病院ご存じの方いらっしゃいませんか?

コメント

しめじ

南区に住んでる妊婦です。
南区でも出ちゃったんですか?!😨

• yu-

yu-

しめじさん☆
    南区にも出たそうです…
    この前の春日の方と同じ病院の待合室にいたらしいです(;_;)
    妊婦さんだったら余計心配ですよね!
    早く収束するといいですね!

• 5月16日
まきこ

すみません、その辺の病院は分かりませんが電話して聞いてみたほうがいいかもです。夫が昨日博多区の病院で接種しましたが、ワクチンが不足気味で周囲の病院3軒電話して予約していったそうですよ。
お子さん来月まで待つのも不安ですね💦私なら自費で先に打っちゃうかもなぁと思います💦
うちも近場で患者が出てるのでこれ以上広がらないように祈るばかりです😰

• yu-

yu-

まきこさん☆

生後2ヶ月の赤ちゃんも感染してしまったそうです…
    うちは下の子4月から保育園に通っていて、私も主人も電車通勤なので病院探してみます!
    子供も明日かかりつけにもう一度確認することにしましたm(__)m

• 5月16日