※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのまま
子育て・グッズ

子供の睡眠に関する悩みです。夜中まで元気で、夕方に鬱々としています。お昼寝時間を減らす方法や対策を知りたいそうです。

体力がついてきたのか夜全然寝てくれません
21時30分には寝室につれていくのですが23時くらいまでハイテンションです
テレビも寝る一時間前には消しています
お風呂は8時くらい、夕食は遅くても7時です
朝は6時15分頃に起こすのですが寝起きがすごく悪いです
保育園に通っているのでお昼寝を2時間ちょっとしているようですが、お昼寝時間て減らせないんでしょうか
今日は保育園のあと一時間くらい公園で遊ばせましたがまったく寝てくれず…
最近夕方になると気分が鬱々としてきてしまいます
なにか対策がありましたよろしくお願いします

コメント

真っ赤っか

2歳になる娘がいます。うちは、12時すぎまで寝てくれません。電気を消したら、あばれます。
保育園の先生に相談したら、3歳になったら、お昼寝も無く、活動量も増えるから、大丈夫‥と言われました。

金のミルク

基本的に、お昼寝時間は無くせないと思います。その間に、先生方が昼食や連絡帳を処理しているので、、、

まずは、真っ暗にしてみる。
たくさん食べさせる。
ぬいぐるみの寝かしつけを頼んでみるのもおすすめです。
トントンさせると、自然とお布団に入ってくれ、添い寝してくれましたよ。

ただ、2.3歳は結構どの家庭も大変そうですよ。我が家はいまだに大変ですが、、、。

よっぴ

保育園に行っているとのことで、時間を早めるのは難しいかもしれませんが、うちの子はおふろに入ってから3時間くらいしないと寝れません。体が温まりすぎてかな?娘さんも、もしかしたらそれもあるかもしれませんよ。