※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ!
家族・旦那

妊娠32週の妊婦です。旦那の愚痴にもなってしまいますが、今日のお昼過…

妊娠32週の妊婦です。旦那の愚痴にもなってしまいますが、今日のお昼過ぎから腹痛が続き、痛みは不規則でしっかり胎動もあるので横になって安静にして居るのですが中々痛みが治まりませんでした。

不安になった私は旦那にお腹が痛いんだよねと訴えたところ、こんな事になりました。

私「昼過ぎからずっとお腹痛いんだよね」
旦那「うん」
私「...赤ちゃんに何も無いといいけど。」
旦那「...。(YouTubeを見ている)」
私「ねぇ、すごくお腹痛い...大丈夫かな...」
旦那「ん」
私「ねぇってば....」
旦那「...はぁ。ロキソニン飲めば?」
私「妊婦なんだからロキソニン飲めるはずないでしょ」
旦那「ふーん。救急車乗って病院行きな」

正直、ムカつきました。
旦那からしたらお腹痛いって言われても医者じゃあるまいし何も出来ないとは思いますが、私的には少しでもいいから心配して欲しくて、赤ちゃん大丈夫かなって不安を共感して欲しかっただけなんですが、あまりにも無関心すぎてこの先、陣痛が来ても何もしてくれないんじゃないかと少し不安になりました。

コメント

deleted user

それはムカつきますねぶん殴っちゃいたくなります(゚ω゚)😅

せーちゃん👑🐃

旦那さん冷たすぎですね💧
大丈夫?の一言もないし
すごくムカつきます😡

ママさん お腹はもう大丈夫ですか?
無理なさらないで下さいね😣
今はそんな冷たい人放っておいて
ママさんと赤ちゃんのこと
考えて出産頑張ってください!!

deleted user

普通にさめます…。
愛されてないんだなぁ…と落ち込むかもです…。

REIママ

普通にムカつきますね😓
この先何があっても心配してくれそうにない😱💦💦
妊娠に恐怖心とかまるでないんでしょうね😵
これが、本当の陣痛だったらと思うとぞっとします😭😭😭

め

お腹の痛み大丈夫ですか?あまり頑張りすぎず追い込みすぎないでくださいね!

読んでて旦那様にめちゃくちゃ腹立ちました😭自覚がない男はたくさんいるのは重々承知だけど、もっと寄り添え!!と言ってやりたいです😭
私は妊娠中、旦那に読んでもらいたい妊娠中の辛さとか妊娠中の妻にしてあげると喜ぶ事とか、お腹 張り 苦しい ってググったりしてひたすらスクショ送ってました!効果あるか分かりませんがご参考に💡

いおり

それは、ひどすぎます…>_<…
真剣に相談してるのにぃㅠ_ㅠ

私だったら殴ってしまいそう…笑

❤︎yuna❤︎

わたしも先日お腹痛くて、
横になってたら
旦那に、お昼食べる?
ときかれて、、、え?となり
お腹痛いからちょっと…

と伝えたら

大丈夫なん?病院連絡した方が良いんじゃないの?とか言いながら急に着替え出しました。←すぐに病院に行けるようにらしいです。

時期的にも、心配ですよね💦
的外れでも良いし、心配過ぎるほどでも良いので、気にして欲しいですよね💦