※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m_m
妊娠・出産

妊娠27週目で子宮頸管が短くなっていることが指摘されました。軽度なので無理をせず、産休に入る予定です。

二人目妊娠27週目です。最近頻繁に張りやすく、休めばすぐ治まるのですが、検診で剄菅?が35mm?で40mmから短くなってるねって言われました。でも軽度だからあまり無理しないようにと言われて薬も処方されず終わったのですが、やっぱり短い方なのでしょうか?💦仕事は今月までで早いですが産休に入る予定です。

コメント

ぴっぴ

35もあれば十分だと言われましたよ☺️

無理はしないで、安静にできるときは横になったりして下さいね❗️

• m_m

m_m

返信ありがとうございます!!
    安心しました💦一人目は問題なく今回初めて言われたのですごく心配になってしまいました😱

• 5月15日
ともママ

短いと思います。
まだ40mmあってもいい時期です。
抱っこや重い物をなるべく持たない様にした方が良いですよ😊
私は無理して切迫で生産期まで入院してしまいました💦

• m_m

m_m

そうなんですね😵仕事も無理せずにできるだけ安静にしたいと思います💦💦

• 5月15日
ぶらんち

私も2人目で27週です♪
長さはよくわかりませんが、骨盤底筋を鍛えるといいみたいですよ!
上の子がまだ2歳で抱っこしたり、掃除が好きなので掃除したりしてますが、今日の検診で子宮の入り口はしっかりしまって早産の危険はないですと言われました。
切迫早産で入院したりは困るので、意識的に股に力を入れる膣トレ(検索すると出てきます!アダルトな検索結果も出てきますが^^;)をしてます。ぜひやってみてください!日頃の成果が出てるんだろうと思ってます。
お腹張ったらゆっくり休んでください〜〜