※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

お宮参りの服装について、ワンピースがないため購入を考えています。授乳も考慮し、パンツスーツがいいと思っています。

お宮参りはどのような服装で行きましたか?
仕事をしている時は基本パンツスーツでしたのでワンピースはないので買わないと行けません。しかも外出中に授乳出来ないですよね💦
パンツスーツも、ウエストがまだ入らないので、どっちみち購入になりますが、足も太いのでパンツがいいなあ、と思っています。

コメント

まる

わたしは前開きボタンのロングワンピースにしました!!
こうゆうやつです!

• らんらん

らんらん

なるほど!前明きボタンのワンピースいいですね!

• 5月15日
エイヤ

スカートタイプのカジュアルスーツで行きました!授乳があるので😂
自前の着物着たいところでしたが💦

• らんらん

らんらん

ですよね、私も着物着たいところですが、無理だな、、、笑

• 5月15日
杏仁豆腐

スカートのスーツで行きました(>_<)
本当はワンピースで行きたかったけど授乳の問題があったので仕方なく😂
でも、ラフな格好のご家族もいらっしゃいましたよ✨

• らんらん

らんらん

やはり上下分かれてる服か、あるいは前明きボタンのワンピースがいいですよね!

• 5月15日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

Tシャツの方もいるくらいだったので、参加される方と系統合わせれば何でもオッケーだと思います✨
    楽しんできてくださいねー😊

• 5月15日
  • らんらん

らんらん

そうなんですね(笑)ありがとうございます!

• 5月15日
みるく

きれい目のスカートとブラウスでいきました!
ワンピースは授乳しにくいし、わざわざ授乳口付きのものを買うのももったいないので却下です笑

• らんらん

らんらん

そんな感じもいいかもしれませんね、来月頭に行く予定なので、もう暑そうですし!

• 5月15日
ぱんだ

授乳口のあるワンピース買いました👗
どっちみち買うなら授乳できる服を買うのもアリですよ✨ただ、ネットで買ってしまったので、授乳口が狭くてちょっとやりにくかったです💦
パンツスタイルなら授乳楽だしいいと思います!

• らんらん

らんらん

なるほど。そういうのもあるのですね!ありがとうございます!

• 5月15日