※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi
子育て・グッズ

最近、食事中に飲食物を吹き出してしまい困っています。他人に止められても、逆に面白がって続けることもあり、イライラしています。同じ経験やアドバイスがあれば教えてください。

最近ごはんの最中決まってごはんやお茶など口からブーッと吹きます(ToT)おもしろがってブーッブーッとずっとやっている時もあります。どこかで歯がかゆいとやるよって聞いたことがあるんですが、何かご存知の方や同じ方いますか⁉やらないよ‼と注意すると余計おもしろがって笑いながらブーブーやってきます(;o;)そうゆう時期だからと自分に言い聞かせつつもその度やられるのでイライラしてしまいます(ToT)よいアドバイスなどあればぜひくださいm(__)m

コメント

chiaki(*^^*)

面白がってやるときは、ご飯もおちゃも全て下げていいとおもいますよ^ ^

1.3歳ならもう、いいこと悪いことなんか少しはわかってますからね^ ^

ぽす

保育士してました。
わかってやってると思います。
声を荒げる必要はないですが、怖い顔でしっかり叱って良いと思います。

あたふたしてしまうと余計やる子が多いから冷ややかな空気で違うよと言うのを繰り返すくらいしても良いかなと思います。

noco

娘も一時期してましたー💦我が家はヨダレの飛び散りがハンパなかったです😅ただ、娘の場合は恐らく歯の生え始めで気持ち悪かったのかなと。。面白がってるという感じでもなかったので。