※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにちわーお!
子育て・グッズ

奥歯に黄色い塊が付いていて取れない。歯石かどうか知りたい。最近生えた奥歯にこんなことがあるのは普通?

一歳半になり奥歯が生えてきました!
歯磨きは嫌がりながらもなんとか頑張ってやっていますが
先日奥歯を磨こうと見た時、
黄色い塊が付いていて磨いてもとれませんでした。
歯石なのでしょうか?

奥歯が生えてきたのは最近でこんなに短期間で取れないほどの
歯石が付くことはあるのでしょうか?

ショックすぎて子供に申し訳ないです。

コメント

snow*˙︶˙*)ノ

子供の虫歯は親の管理なので、何かあるとホント申し訳ないですよね···
うちは、年長の長男が虫歯だらけで、ホント申し訳ないです···

とにかく早めをオススメします。
気になったら、子供歯科で見てもらうのが一番です!

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    本当に申し訳ない気持ちです(><)

    歯ブラシ持ったら逃げ回るし
    そのやり取りだけで疲れてしまい
    仕事に家事に育児の毎日でしんどい日は
    ちゃっちゃと終わらせてしまう日もあったので
    反省しました、。

    早めに歯医者連れて行きます!😣✨

    • 5月15日
  • snow*˙︶˙*)ノ

    snow*˙︶˙*)ノ"

    奥歯はしっかり覗かせてくれないし、子供は言うことを聞かないし···
    お気持ち分かります〜
    お互いストレスに負けず、頑張りましょう乁( ˙ ω˙乁)

    • 5月15日