※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみにゃん
子育て・グッズ

女の子が耳の問題で耳鼻科に行くのを嫌がり、暴れる様子が続いている。どうすればいいか悩んでいる。

もうすぐ五歳になる女の子の事ですが、最近耳が痛い、聞こえないと、いうことがあります。
まえも耳垢がたまって、耳鼻科に行ったことがあったのですが、すごく怖がりその時も暴れて2、3人で抑えてやっと片耳とりましたが、その時に先生にこのくらい暴れるととれないと言われ、もう少ししたらおいでと言われました。それから約半年たってます。
昨日耳鼻科に行こうと連れて行ったら、駐車場でさえも泣き叫び入れませんでした。
どんなに言い聞かせても、説明しても嫌だ怖いの一点張り…。
一度違う病院につれていったのですが、その時もダメでした…。
私が耳掃除をしようとしても暴れます…。

どうしたらいいでしょう?あきらかにテレビの音も大きいです…

コメント

☺︎

耳聞こえなくなったら
どうなっちゃう?って
お話をしてみてはどうですか?
5歳なるならもう理解も
できると思うので、、

• なみにゃん

なみにゃん

ありがとうございます。
    ママの声聞こえなくなっちゃうよ!と言っても『いいの。』と言われてしまいました。言っても納得してくれませんでした・・・。

• 5月15日
 YULI

お友達の声や先生の声が聞こえなくなって幼稚園に行けなくなるしお友達とも遊べないよ?って言っても駄目ですかね💦

それでも良いと言うならテレビの音を消しちゃうとか…

子供が怒ったら、聞こえなくてもいいんでしょ?大丈夫何でしょ?と、病院に行ってくれるまで音を消し続けてみるとか…駄目ですかね💦

しゅん

耳掃除するとき、スマホ見せながらやってます。ダメですかね?