※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

保育園でグズって泣く子ども、熱があるが家では平熱、食欲もある。同じ経験の方いますか?

4月から保育園に通わせているのですが、ここ最近保育園ではグズってしまっているようです。今日はほとんど給食も食べず…(おやつは完食😅)グズって泣いていたせいか37.3度といつもより高め。それ以上は上がることはなかったようです。
しかし家に帰ると、熱は36.7と平熱でご飯もしっかり食べます💦
同じ様なお子さんいませんか😭?
やっぱり寂しいんですかね?😰

コメント

初めてのママリ🔰

連休明けてからまだそんな感じです😂
ちなみに7ヶ月から通ってます💡

• えり

えり

やっぱり連休明けっていうのが大きいですかね💦

• 5月15日
ぽちたま

元保育士です!
最初の頃は保育園では37.7℃くらい
家では平熱ってお子さんが何人かいました。特に風邪症状もなく様子をみて過ごしていました。

特に症状がなければ精神的な面もあるのかと思います。
お子さんを預けて働くことに罪悪感を感じることもあるかもしれませんが、
一緒に過ごす時間よりも一緒にいれる時間にどのように過ごすかだと思います!慣れるまではお母さんもお子さんも色々と大変かもしれませんが、「帰りたくない~!」という日が近々やってきますよ!

• えり

えり

ありがとうござます😢
    家では本当に元気なので、やっぱり精神的なものですかね…
    4月は楽しそうに行っていたので、余計モヤモヤしてしまうというか…😭😭

• 5月15日