※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんじり
妊娠・出産

つわりが1日で波があることについて相談です。朝は食欲がなく、昼は気持ち悪くて食べられない。夜は普通に食べられるが、夜に偏って食べると翌朝食欲がない。波がある方いますか?

1日のつわりの波が激しいです。
朝はまったく食欲もなく、とりあえずお味噌汁だけ頑張って飲んでます。
昼は気持ち悪くて何も食べられません。仕事中も我慢できずに車で横になってました。
夕方から調子が良くなり、晩御飯はそんなに食欲が無くても普通の量が食べれます。

夜も気持ち悪いときがありますが、基本的に毎日こんな感じです。
夜に偏って食べてしまうから次の日の朝に残って食欲が無いのかな?と思ったのですが、晩御飯の食後1時間で既に空腹感があるので消化はされていると思います...。

日によって調子が変わるという方はよく聞きますが、1日で波がある方はいらっしゃいますか?

まだご飯が食べられるタイミングがあるのでかなりマシなつわりだと思いますが...😂

コメント

Rさん

はい!!!
まさにそれです😭😭
昼間調子よくて外出出来ますが
夜急につわりがきて寝たきりです(笑)
酷いと夜中なかなか寝付けなくてしんどいです!
かと思ったら次の朝なんにもないとか
しょっちゅうです(T_T)

• ぼんじり

ぼんじり

私と逆パターンですね!!
    寝付けないのはかなり辛そうですね😨
    ずーっと気持ち悪いって訳ではないし、何も無い時間があるだけでも助かります😂

• 5月16日
な

日によって全然波ありましたよー!💦
食べれるときに口にできれば十分かなと思います😊

• ぼんじり

ぼんじり

何も無いときと気持ち悪いときの差が辛いですよね😅
    食べられそうなときは無理して少しでも食べるようにしてます😄

• 5月16日
あーぴ

はじめましてこんばんは^ ^✨

悪阻辛いですよね。
まだまだ食べられるものが決まってますが、ここ最近食べられる事が増えた吐きづわりのぷんにーです😂

朝ごはん食べてるのは逆に偉いと思います!もともと朝ごはん食べていなかったので何も食べずに今です笑

1日の中でも波ありますよ!
私は逆に夜のが食べれないです笑
栄養とかも偏ってしまってるなと思いますが、妊婦健診に行っても順調にここまで育ってくれてます^ ^
食べられるときに食べれるの食べてれば大丈夫だと思います👌✨

• ぼんじり

ぼんじり

朝ごはんを食べないと仕事中ぼーーっとして思考回路が停止するので、とりあえずお味噌汁だけでも!って感じで食べてます😂
    まともな食事は夜だけなので私も栄養が偏ってます(笑)
    安定期が待ち遠しいです!

• 5月16日
♡のんのん♡

1日の中でも波ありました!
初期の頃は朝〜昼まで寝てました。
眠たくて眠たくて…💦
夕方〜夜になると吐き気がすごかったです😨
ひどい時は1日中吐き気と戦ってました💦

食べれる時に食べれる物を取ってなるべくゆっくりして下さいね!😄
お身体大切にして下さい💕

• ぼんじり

ぼんじり

私は眠気はまったく無いのが救いです😂
    眠かったり気持ち悪かったりだとご飯もまとまもに食べられなさそうで辛いですよね😨
    タイミングを見計らってなるべく食べるようします!!

• 5月16日
はな

私も同じ感じでした😩
私の場合は食べづわりだったので朝はとにかく気持ち悪くて、でも仕事もあるしお腹減ってると余計気持ち悪かったのでおにぎり1個は食べてから仕事に行ってました(笑)
胎盤できるまでは食生活で赤ちゃんに影響はあまりないので食べれる時に食べれる分食べれてれば大丈夫だと思います😊🌸

• ぼんじり

ぼんじり

食べづわりも辛そうです😨
    常に食べてりゃいいって訳ではないですもんね...体重増えるし塩分糖分も気にしないとですし...😅
    この時期は卵黄嚢万歳!!って感じですよね!!(笑)

• 5月16日
かほ。

仕事をしていますが、午前中ダメで夕方軽くなるなど1日でも波があります。。
食べずわりと眠りづわりです。

昼食は職場ででるので妊娠前より減らしぎみにしてもらい、なんとか食べることができます。
栄養バランスよいのは平日の昼食だけです。
空腹になったら、かむかむレモンやら小さいのを口にしています。
夜は寝る前にこんにゃくゼリーです、、

• ぼんじり

ぼんじり

私も栄養のバランスが良い食事は晩御飯だけです😂
    とりあえず一食でもまともに食べられるからいいかな?って思ってます😅

空腹でも満腹でも気持ち悪さに変化はないので、空腹のときは麦茶を飲んで誤魔化してます(笑)

• 5月16日