※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2Lii
お仕事

主人の自営で給料をもらっていない状況で、保育園の就労証明書を更新することは可能かどうか、所得税などでバレる可能性があるか心配です。

今年の4月に復帰したのですが、色々あって辞めてしまいました。主人の自営の仕事も手伝っているので、それとパートで就労証明出してました。そして自営の方を時間を短く書いてました。しかしパートを辞めたので、自営の方のも忙しくなってきたので時間を増やして欲しいと言われたんですが、主人の自営の仕事で給料をもらってはいません。その場合、保育園の就労証明書の更新は出来ないですかね? もしできても、私の所得税?とかでバレてしまいますかね?

コメント

mtomatod

私の地域では、退園になります。
実績がないとので、不正と見なされてしまいます。

まい

私の地域は自営で働いてるようにして働いていないけど保育園に入れてる方ばかりです💦
田舎なので待機児童もありません、、

• 2Lii

2Lii

給料もらってないってなっても大丈夫なんですかね?
    市役所に聞くのがいいかと思うんですが、なんか墓穴掘りそうで…

• 5月15日
さるあた

私のママ友は自営で書いて働いてない人います。
継続手続きもして、保育園に通ってます。

ひな菊

私の自治体は所得に応じて保育料が変わるので毎年課税証明書で所得を確認されます。

給与をもらってないなら就労証明書に給与額書いても、課税証明書で0円てバレて退園になります(^^;

自治体によって基準が異なるかもしれないですね。