※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡かなこ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが4日間うんちが出ていない。お腹がパンパンで、綿棒で浣腸しても効果なし。病院に連れて行くべきか心配。

もうすぐ5ヶ月の女の子です。

4日間うんちが出ていません(๑•̥̥̥́ω•̀ू๑)
今までは出なくても翌日にはちゃんと出ていたのに、急に4日も出なくなってしまいました。
お腹のマッサージは最近よくしてます。
今日初めて綿棒で浣腸してみましたが、泣くだけで全く効果なしでした。

お腹もパンパンで、おっぱいはよく飲みますが…少し機嫌も悪いような気もします。
明日にでも病院に連れていった方がいいのでしょうか(இдஇ`。)?

コメント

ピノアイス

全く同じで、病院行きました!
浣腸して出してもらいましたよ。
でも癖になるから、24時間でなかったら綿棒でぐりぐりまわしてくださいって言われました。けっこう思いっ切り入れてしまっていいみたいです。
そんなうちの子も今日で2日目。心配ですよね。しかも量が半端なくて大変です~

• ♡かなこ♡

♡かなこ♡

回答ありがとうございます!!
    やっぱり病院ですよね(இдஇ`。)
    明日にでも行ってみようと思います。

綿棒結構入れていいんですね(๑⊙ロ⊙๑)
    綿の部分までしかやってなかったです💦
    あまりにも嫌がって泣くので…(๑×﹏×๑)

本当に心配です💧
    ピノアイスさんのお子さんも早く出るといいですね(இдஇ`。)

• 11月1日
くまぶる

綿棒浣腸は必ず大人用綿棒の綿の部分入れて円を描く様にクルクル刺激してあげてください(´・ω・`)
病院行って出したほうが安心だと思いますけど₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾
うちの娘も便秘っ子なので綿棒浣腸してます( ˙ω˙ )

• くまぶる

くまぶる

質問の日付け見てませんでした💦すみません…

• 11月2日
  • ♡かなこ♡

♡かなこ♡

遅くなってすみません(๑>﹏<๑)
    回答ありがとうございます!!

かかりつけの病院で、先生が同じようなやり方で綿棒浣腸してました✨
    …が、出ずに結局不味そうな薬出されました(๑-﹏-๑)笑っ

翌々日、たくさん出たので一安心です⤴

• 11月8日