※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちこま
家族・旦那

新居のことで悩んでます。賃貸から賃貸への引越で、3~4年後は貯金して…

新居のことで悩んでます。
賃貸から賃貸への引越で、3~4年後は貯金して新居を持ちたいなと考えてます。
よく考えて決めた物件だったのですが、義姉に「部屋が狭くなるのだったら、引っ越す意味ないんじゃない」といわれてもやもやしてます。
新居は今より1平米狭くなりますが、家賃が2万円も安くなります。ただ、家族が増えていくならもっと大きい部屋を探せば良かったでしょうか…
2DKで3人家族はぎりぎりいけるかなと思ったのですが…また、2階から1階になるのも良いかなと思いました。
どっちにしろ実家暮らしのかたに言われたくなかったです…

コメント

はるママ

意味ないことないですよ!
その2万が貯金にまわせるんですもんね🤗
家族が増えても大丈夫な新居の為に今は節約ですよね✨

• たちこま

たちこま

収入が共働きのときよりも減ってしまうので、やはりお金の使い方には慎重になりますよね😅

• 5月15日
コロちゃん

3〜4年後に新居を持つ予定なら家賃が2万円も少なくなるから貯金も出来るし、2DKでも全然問題ないですよねー!
子供が小さいうちは部屋もそんなに要らないし、しかも一階なら移動しやすくて楽かな?と思います!
私は4階のマンションに住んでいたのでエレベーターにベビーカー乗せてとか荷物が多いと何回も駐車場と往復してと色々大変でした😅

• たちこま

たちこま

今住んでいるところが2階で、エレベーターなしなのでこれじゃあベビーカー動かせなくて困ってたんです😢
    抱っこひもで移動も腰が限界で💦
    コロちゃんさんのお話をきくかぎり、子どもがいるとエレベーターありでもつらいものですね。
    うちも荷物が多いと階段往復してました💦

• 5月15日
boo

1平米で2万円も安くなるのであれば、その分3~4年後の新居計画に向けて貯金できるので、私は賢い選択だと思います😊

2DKで家族3人も問題無いと思います◎

うちのもそうですが…小姑は何かと口を挟みたがるイメージなので、気にせず放っておくのが一番です(*^^*)

• たちこま

たちこま

一人で生活するのと、家族3人で生活するのでは全然違いますからね😧
    今まで家賃が本当に高いなと感じてたんです😢

• 5月15日
ぱん

我が家も先月引っ越しました。
家賃は少しアップしましたし、平米数でいうと少し狭くなりましたが、間取りが前回より子育てに向いてます。
私たちも4年後に購入を考えてます(オリンピック終わったら!)
たちこまさんがよく考えたお部屋なら誰に文句言われようと間違いないですよ!!子育てするのに少しでも楽になる環境なのでしょうから。

• たちこま

たちこま

子どもが産まれるとやはりいろいろ考えて引っ越そうと思いますよね💦
    今はまだダメでも大きな家に住めるよう頑張ります💪

• 5月15日
寛ちゃんまま

引越の意味?
お義姉さんには理解してもらわなくてもいいです(笑)
20,000円大きいです😂年間24万×4年で100万弱😂
家族計画は計画なので、変更したりはよくありますよ😃
うちは無計画とか言われますが。
たちこまさん一家が決めた事なら、周りの意見は参考程度でスルーです👹
赤ちゃん👶いる家庭なら一階がいいです🎵

• たちこま

たちこま

家賃は毎月なので、貯金できれば本当に大きいですよね😓
    また、子どもや主人に何かあればお金は多く貯めておかなきゃと思ってます。
    お義姉さんも実家でればわかると思うんだけどなー🙄

• 5月15日