※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちん
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが抱っこが好きで、お出かけが大変。家で過ごす日々が多く、お散歩も抱っこしないと泣く。抱っこが重くて大変で、支援センターには行きたくない。周りの過ごし方を知りたい。

最近抱っこが好きでベビーカーや抱っこ紐は嫌がり毎日スーパーに買い物いく15分ぐらいでもグズリだします😭
前までは毎日家にいるのはダメだと思いショッピングモールや近所にお散歩などしていたのですが最近は買い物に行くのも億劫になってしまいました😭
まだハイハイもつかまり立ちもしないので家ではおすわりでブロックやオモチャで遊んだり教育テレビなどをみてお昼寝をしてという1日を過ごしています。
毎日スーパーは行くのですがそれ以外でお散歩に行きたくても抱っこじゃないと泣くのであまり行けません😭
抱っこは最近体重も重くなって私1人だとすぐに重くなってしまうのと抱っこしてほしがるけど前を向きたがったりグルグル腕の中で暴れるので抱っこでのお散歩はできません😭
みなさんどのような1日を過ごしていますか?
いい天気なのに毎日テレビばかりで可哀想に思えてきました😭
支援センターはあまり気が進まないので他でお願いします😭

コメント

ムームー☆

ママの抱っこが大好きなんですね❤️
ベビーカーも抱っこ紐もダメとなると難しいですね🤔

ベビーカーに乗ってくれないと外出億劫ですよね。。うちは歩きたい時期なので、降りたい降りたいと泣いて外出が億劫になってます😵店に入ったらなんでも口に入れてしまうので、買い物行けません。。

歩く前は、嫌がってもベビーカーに乗せて毎日お出かけしてたら、その内慣れました。周りの目が気になりますが、泣いても無視です。ベビーカー=お出かけで楽しいと認識したのか、諦めたのか…笑
この先も抱っこのみだと何かと不便だと思うので、どちらかに慣れさせるしかないかかもしません。
回答になっていなくてごめんなさい。