※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

赤ちゃんの衣類は別洗いがおすすめです。手洗いでも洗濯機でもOK。ベビー用洗剤が必要です。赤ちゃん用と大人用は分けて洗う方が良いです。

ベビー用の衣類やタオルを洗う時は
ベビー用洗濯洗剤が必要ですよね。
みなさんはさらさ等の大人も使えるもので
いっぺんに洗っていますか?
それとも赤ちゃんのものだけ別洗いですか?
その場合は手洗いでしょうか、、?

出産準備でいまどの洗剤を買うか悩んでいます。
おすすめ等おしえていただきたいです!!

コメント

とんとん

洗剤はさらさですが、大人用の洗濯はお風呂の水を使ってるので別で洗ってます😚!

  • m

    m

    そうなんですね!
    コメントありがとうございます✨

    • 5月15日
ゆゆ

最初から洗剤アリエールと、柔軟剤レノアで普通に洗ってます☺
外仕事の主人の作業着とは別で洗いますが、基本大人と一緒に洗ってます☺

  • m

    m

    赤ちゃん用の洗剤を使っていない人の話も聞きますよね🤔
    そこまで気にしなくていいのかな、、
    コメントありがとうございました✨

    • 5月15日
natsuna

洗剤は気にせず柔軟剤のみ赤ちゃんokのにしあまり神経質にならず大人のと一緒に洗っています!
出産後赤ちゃんと家にに戻ると別洗いしてる余裕がないかと思います😭

  • m

    m

    余裕ないですよね😥ほんとに忙しすぎて家事をやる暇もないと聞くのに
    みなさんどうしてるんだろうと思いまして、、😣
    コメントありがとうございました!

    • 5月15日
みーのん

赤ちゃんののみさらさにしてます😄
柔軟剤は今は大人と同じ、レノアハピネスのボタニカル?みたいなのですね、赤ちゃんにも使えるようなんで🎵

  • m

    m

    赤ちゃんのものは手洗いしてるってことですか??
    洗濯機を回す回数を増やしてるということでしょうか、、?
    うちも柔軟剤はレノアなのでそのまま使えそうです!😋

    • 5月15日
りぃな

私は大人用の洗濯機と娘用の洗濯機で分けて洗ってます。
大きくなってきたら大人の物と一緒に洗う予定です😊
今は洗剤アラウを使ってます🙌💕

  • m

    m

    毎日2回以上お洗濯されてるってことですよね😳
    忙しくて家事も完璧にはこなせないと聞くので、初めての育児で私にできるのかなと不安で、、、

    コメントありがとうございます✨

    • 5月15日
な

始めの1ヶ月は赤ちゃん用洗剤で大人のものとは別で洗いました😊
2ヶ月からは大人のものと一緒にふつうの洗剤で洗濯しちゃってます😅息子は割と肌が弱い方ですが、今のところ問題ありません😽✨
あまり気にし過ぎなくても大丈夫なのかなと思います☺️☺️

  • m

    m

    そうなんですね😳肌が弱めな子でも大丈夫ならそこまで気にしすぎなくても良さそうですよね、、

    コメントありがとうございました✨

    • 5月15日
sanaco

新生児の時だけ、赤ちゃん用の洗剤で別で洗ってました!

2ヶ月目以降は柔軟剤のみさらさにして、大人のと一緒に洗ってますが、パンツとか靴下とか、特に汚れてそうなものはなるべく別で洗ってます😅

  • m

    m

    新生児の時だけなんですね!
    みなさんさまざまなので悩みます😣笑
    汚れ方で分けるのも必要ですよね、、

    コメントありがとうございました!✨

    • 5月15日
みーのん

洗濯機で別に回してます😊吐き戻しとか普通にあったんで2回👶と親ので回したりしてました😂

  • m

    m

    そうなんですね🤔忙しい中大変そうです。。
    今回初めての妊娠出産になるので家事の段取りはどうなるんだろうと不安で、、、
    教えていただいてありがとうございました!♡

    • 5月16日