※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん19
子育て・グッズ

娘が高熱で発疹ができて心配。手足口病?突発性発疹?明日病院で診断予定。可能性はどれが高いでしょうか?

一歳の娘なんですが、昨日の朝から39℃の熱をだしています。その日病院を受診し喉も赤いし風邪でしょうってことで風邪薬と坐薬をもらって帰宅しました。
坐薬を使っても効果がない?効いていないのか一日38〜39℃代を行ったり来たりしています。。
元気もあるし食欲もいつも通りでもりもり食べます。
今日もまだ一日高熱の状態です。
先ほど着替えの時に気づいたのですが娘の手、足首、太もも辺りに発疹ができていました。
手足口病なのでしょうか?
夏流行るイメージなのでこの時期に流行るのかな?と思いまして…
まだ突発性発疹になったことがないのでそっちの線もあるかもしれないですよね?
あとはしかも熱の後に発疹がでるとか…
保育園に通ってるので明日病院に行って診断はしてもらうのですが心配で、、この場合はどの可能性が高いのでしょうか?(TT)

コメント

ららららん

突発は熱が下がったら発疹がでて麻疹は熱が上がってる時に発疹がでると私は聞きました💦
口の中や足の裏とかプツプツしてたら手足口病かな??とおもいます!

• ぽんぽん19

ぽんぽん19

足の裏…少しブツブツしてました。。
    手足口病かもしれないですね…
    この時期になるなんて油断してました(TT)

• 5月15日
  • ららららん

ららららん

ですね😣😣😣
    夏レベルで暑いしもう流行りだしかもしれないですね💦
    お大事に😖😖😖

• 5月15日

うちの息子は今日熱をだして、手足口病かアデノでしょうと言われました!手足口病は、高熱が続くみたいですよ😭💦💦なので、手足口病の可能性もあると思います!

• ぽんぽん19

ぽんぽん19

去年も娘は手足口病になってるんですが、高熱が続いてたかは記憶がなくて…(TT)
    アデノも夏流行るイメージです。
    息子さん早くお熱下がるといいですね(><)

• 5月15日
京

暖かくなったら直ぐに手足口病流行るのでもしかしたらそうかもしれないですね😭今年の3月頃に少し暖かくなった時に手足口病聞きました!!

• ぽんぽん19

ぽんぽん19

暖かくなったら流行るなんて初めて聞きました。
    3月、早いですね😅
    もう冬が終わったら気をつけなきゃってことですね。

• 5月15日
  • 京

私も夏だと思っていたのでビックリでした💦年中気が抜けないですよね😭
    お大事になさってください❤️

• 5月15日
ひよりんママ☆

GWに下の子が高熱を出し、40℃が5日続きました。
食欲もありいつも通り食べるけど、ぐったりしていて元気がなく、熱だけ高い状態が続き、連休でも診察している小児科を探して受診したら、溶連菌でした。
小児科の先生曰く、プール熱、アデノ、溶連菌が流行っているとのことでした。
その後手のひらに赤い発疹が出て、処方された抗生剤を飲んで、先週やっと全部の症状が落ち着きました。

上の子が幼稚園で菌を貰ってきたことが原因かと思いますが、下の子にうつると重症化することが多いみたいです( •́⍛︎•̀ )

• ぽんぽん19

ぽんぽん19

40℃が5日…お子さん辛かったですね(><)
    溶連菌ですか。
    明日病院受診しますが流行ってるとのことならいろいろ検査されるような予感😅
    幸いうちの上の子はまだ熱がでてないので移っていないことを祈るのみです(TT)
    兄弟通わせてるとやっぱり下の子がひどくなりますよね。

• 5月15日